2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04


TOP > ARCHIVE - 2009年03月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 自宅前の桜の木の下で・・・ 
ママリン宅前にはズラリと桜並木が続いてて、春になるととってもキレイ

しかし・・・まだまだ寒い大阪です。

ママリンも萌香も暖かいスタイルで

肌寒いけど、桜は少しづつですが、芽を出しはじめています。


でも、なぜだか、この桜の木だけが満開にキレイに咲いていたのでお散歩途中にシャッターを押しました

           090331_135041_ed.jpg
             萌香の毛糸の帽子が浮いてて、笑ってしまう一枚に・・・



ねむいのがMAXだったみたいで不機嫌そうに写ってますね

せっかく桜と撮ってあげたのに

笑ってくれぇ~~


しかし、お昼だというのに今日も寒い

はやくポカポカの春、きてほしいものです。


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【桜キレイ♪】 ブタくまこより。
桜キレイですね~(●^o^●)
萌香ちゃんはお散歩が気持よくて眠くなっちゃったのかな?

こっちは今週・来週が桜のピークみたぃです。
今週末にお花見に行く予定だけど、ほんとに暖かくなってくれるとイイな♪
お散歩もしやすくなりますもんね★

【こんばんわ♪】 ◎PP◎より。
萌香ちゃんGoodi-234i-189
超カワイイi-80

ママリンさん大阪だったんですねi-179
私の故郷じゃないですか!!!大阪懐かしい・・・(笑)

まだまだ寒いですよね。。。
桜の木は立派になってるのに…早く春来ておくれぇ~i-260

P.S→ママリンさん♪私のリンクに追加してもいいですか??又、顔を出したいので★(^∀^)/~

【教皇!?】 トモゾウより。
お久しぶりですi-184i-184少し遊びにこない間にモモチン大きくなりましたねぇi-237
桜の前でのお写真、孤独な感じで笑っちゃいました。よく見ると帽子がバチカンのローマ教皇みたいでまた笑っちゃいました。何をやってもかわいく見えてしまうのは子供の特権ですなぁi-179
朝から幸せな気分になりましたi-184i-184
モモチンに元気をもらったので、今日一日仕事がんばれそうですi-179
ありがとう、モモチン教皇(笑)

【ブタクマコさん>】 ママリンより。
週末、お花見いいですねぇ~~i-1i-1
お弁当なんかも作っちゃうんですかぁ~~

今日はまだ肌寒い大阪なんですが、明日からそろそろポカポカ陽気になるようすi-237

暖房にも飽き飽きしてきましたi-201

【PPさん>】 ママリンより。
大阪は、PPさんの故郷ですかi-237なんかうれしいですi-237

ちなみにママリンは大阪は大阪でも和歌山よりの南の方で田舎ですよぉ~。
なので、まだまだ寒いんですよ。。。

はいっi-80
ぜひともリンクに追加して下さいなっi-237
ママリンは、ちゃっかりPPさんブログをお気に入りに入れちゃってるんで~~i-80
これからも宜しくおねがいしますねぇ~~

【ともぞうさん>】 ママリンより。
わ~i-100
ともぞうさん、お久しぶりですねぇ~~i-189
コメントうれしいですよぉ~~i-80

ローマ教皇だなんて、豪勢な例えです~~
ママリンには、ただの季節外れのつくしんぼ。に見えますが・・・

まだ桜も五部咲きというところでしょうかi-236
早く満開になってほしいものです。
ともぞうさん宅前には、桜の木、ありますか~?また教えてくださいね~i-80


 子育てサークルへ 
昨日、「ハイハイクラス」に行ってきましたぁ~

ハイハイクラスとは・・・、8~11ヶ月の赤ちゃんと親が集い、離乳食の調理実習や、手遊び、交流などを行うセミナーのことをいいます。

市が提供してくれています。


萌香もたくさんのお友達に触れ、とってもうれしそう

調理実習なんかもあるので、新しいレシピなど吸収しちゃって

お母さん方とも話しこめ、育児に対してのお悩みは皆様と似たりよったり ママ友いっぱい作れちゃいましたぁ


ここでハイハイクラスを紹介↓



090324_150318_ed.jpg
             ど真ん中でドッシリ座っているのが萌香です
        みんな好き勝手して遊んでま~すとっても元気いっぱい



みんな同い年の子たちばかりで、ホント可愛い

元気いっぱいでニコニコ

ママリン、心が和んじゃいました

帰宅後は、グッスリ萌香

次回また楽しみにしようね





テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ほほぅ~★】 ◎PP◎より。
貫禄を感じさせる後ろ姿ですね♪
萌香ちゃんス・テ・キ☆(*´д`*)

子育てサークル良いですね♪
私はそういう公の場にまだ行っていないので、うらやましい~★(>д<)

あーたんにも早く友達作ってあげたいな♪♪

【PPさん>】 ママリンより。
ご近所での子育てサークル、ぜひ行ってみて下さいねi-189

同い年のお友達がたくさん出来て、きっとあーたんも大喜びですよぉ~~i-194

手作りのオモチャも用意してあって、真似して自宅で簡単に作れちゃいそうですしi-236
色々と吸収できる事ばかりi-236


 肩車♪ 
三連休の最終日。

久しぶりに家族3人でお出かけ

いつもは近場でお買い物だけど、せっかくの連休なんだし

高速使って、ちょこっと遠くまで

大きいショッピングモールへ行ってきました~~


やっぱり、すんごい人!!!超混んでました

でも、なんだかテンションあがっちゃいました


萌香もご機嫌さん

なぜなら、パパの大サービスで、肩車をしてもらってたんだぁ~

周りの人より背が高いことに、超喜ぶ萌香

ぷらぷら~ とショッピング

その間も、ず~っとニコニコしてくれていましたぁ~


        090322_155749_ed.jpg
                パパと萌香の後姿



帰りの車の中では爆睡した萌香

楽しかったもんねぇ~、良かったねぇ~


・・・一方 パパはというと

「肩こったぁ~・・  首いたい・・・。」

と、おっしゃっていました

8キロの萌香をずっと肩に乗っけてたんだもん、仕方がないよ

今夜はサロンパス貼っちゃいましょう

おまけに、パパの髪の毛には萌香のよだれが知らず知らずのうちにたれていたようで、カピカピになっていました

パパよ。

これにこりずに、また娘を喜ばせてあげてね




テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 mipoより。
パパさん、背高~~~~い!!
娘さん、パパにしょわられると小さくて可愛いっ!!
もうすっと抱っこは厳しいですよね!!!

【いいですね☆】 ◎PP◎より。
萌香ちゃん☆ちっちゃーい♪
(≧∀≦)
だからパパさんおっきいのに萌香ちゃんのせいで、まるで巨人のよう・・・(笑)
後ろ姿がi-80家族愛i-80を感じさせてくれますね♪
ほのぼの良いですね♪

【mipoさん>】 ママリンより。
すうちゃんも肩車、好きですかぁ~i-237i-198

普段ママリンは萌香を肩車なんてしないから、めずらしかったんでしょうねi-278i-278
すごい人ごみの中だったんだけど、パパ&萌香を見失うことはなかったですよぉ~。
 ←お買い物に便利かもっi-189迷子にならないから・・・

【PPさん>】 ママリンより。
家族愛だなんてi-176 ありがとうございますi-189i-189

いつもパパは萌香をご機嫌ナナメにしてしまいがちで、すぐに泣かせちゃうから、ニコニコする萌香にうれしかったみたいで、張り切っちゃったみたいなんですi-237i-237

でも・・・肩車は、パパの仕事ですよねっi-236i-236


 レオ君☆ 
ママリンの実家には、レオ君というネコがおります

ママリン実は一人っ子だったので、父母はレオ君を息子のように可愛がっていました・・。

ママリンが嫁いでからというもの、父母ったらレオ君を過保護状態に

そのおかげで更にわがままで、超マイペース。

障子やふすまを破るいたずら。高価なペットフードしか食べない。

ホント!好き放題して、毎日ぐ~たら食っちゃ寝を繰り返してるレオ君。


しかし!!!

ママリンが実家に帰ったらそうはさせぬぞっっ ←いじわるママリン。

萌香を使って、攻撃開始っっ

萌香はレオ君に興味しんしんだから触れたくて触れたくて・・・

だから、大声でキャーキャー叫んじゃいます

その声に驚くレオ君。

うるさくて寝てらんない・・・。

それに、向こうに行きたいけど、萌香がいるから通れない

                 090320_164259_ed.jpg
                 あっち行きたいのに行けニャイ

レオ君め。

萌香が怖いんです。

だからママリンが帰って来た時は、好き勝手は出来ないのだっ

←いじわるママリン





テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【夜分遅くにこんばんわ♪】 ◎PP◎より。
カワイイ~☆
レオ君vs萌香ちゃん☆
写真が2人の心境を物語ってるのが分かります♪(笑)→あっ!!1人と1匹でしたね♪

ママリンも萌香ちゃんを使うとは・・・なかなかやりますね★
しかし、レオ君。男前じゃないですかっ!!!(^∀^)/
私も昔、猫を実家で飼っていたんですが、超デブッチョでしたよ☆
今はさすらいの旅に出てしまったようで、いなくなっちゃいましたけどね♪

これから萌香ちゃんの成長によって、レオ君がどう出るか楽しみですね★(≧∀≦)

【PPさん>】 ママリンより。
レオ君、なかなかの男前なんですが、最近どんどんメタボ体形に・・・i-232i-201
さすらいの旅にでも出かけてくれればいいのですが、家の中が大好きな様子で引きこもり屋サンなんです。
でも、ママリン&萌香がやってきた時は、今にもすごく旅に出たそうな感じで嫌そうですi-237i-237
へへへi-278また、いたずらしてやるぅ~~


 お気に入り場♪ 
最近、萌香のお気に入りの遊び場所は・・・

玄関で~す。

理由はというと、 不明・・・。

壁をトントン叩いたり、置き物をナデナデしたり・・・。

とにかく、お気に入り


靴をなめたり、落っこちたりしないか心配だから、見張るママリン。



でも、ずーーーーーっと座ったまま。

たまに壁トントン。 です


まぁ、家の中が平和だからいいっかぁ

今日も機嫌よく座っていました。

何が楽しいのやら・・・


     090317_113840.jpg
                          壁トントントントン・・・・








テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 香織より。
萌香ちゃんの後姿可愛い(*´∇`*)
もしや、見えない誰かが遊んでくれている?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんてね♪
パパちゃんが帰ってくるの待ってるのかな♪

【きゃ~❤】 ブタくまこより。
萌香チャン、可愛すぎ!!
トントンしてる後姿がなんとも・・・むはぁ~(o´д`o)
0歳からすでに小悪魔ちゃんですねw
うちのひーたんも一人でお座りができるようになったらトントンしてくれるかなぁ♪

【】 ◎PP◎より。
かわゅぃですね~i-80
萌香ちゃん、壁に何かを感じてる??

お宝が出てくるかも♪(^∀^)y-.。o○

ココ掘れワンワン的な感じで、
『ママリン。ここに何かあるよ★』って教えてくれてるのかもです…(笑)

癒されましたぁ★

【】 ママリンより。
香織さん>

ひぃぃぃーーーi-282i-282
見えない誰かって誰ぇぇぇi-282i-282
ママリン、筋金入りのビビリ性なんですi-258i-258
大人げなくてすみません・・・。

パパは毎晩の帰りが遅くて、萌香ったらあまりなついていないご様子i-229パパを待っているのが理由ならパパ泣いて喜ぶだろぉなぁ~・・・。



ブタクマコさん>

一人でおすわりが出来るようになったら、また視野が広がって、摩訶不思議なことをやり出したりしますよぉ~~i-277i-277
ホント、ひ~たんの成長が今から超楽しみですねぇ~~i-80



ppさん>
わぁぁいi-189
もしやもしやi-189大判小判がザックザクi-198i-80素敵ですっi-83i-189
今にも壁をぶち壊したい・・・。
でもそんな事すりゃぁ、パパにぶち殺されるi-230i-230




【】 mipoより。
可愛い!!
トントンってのが良いですよね。
娘は、ドンっ!バンッ!!って激しいです!!

でもどこにでも行っちゃうからホント困っちゃいますよね(;´д`)

【mipoさん>】 ママリンより。
すぅちゃんは、萌香より一ヶ月ほどお姉ちゃんだから、力も少し強いかなi-278i-189
萌香も9ヶ月が経ったら、ドンっ!バンッ!!ってなるでしょうねi-236i-236

元気はいいものの・・・

隣近所、いい加減、苦情来たりして・・・汗i-201


 ピアニスト・・・ 
わぁぁい
頂き物ですが、おもちゃのキーボードが我が家にやってきましたぁ~~

今のおもちゃって本当に性能が良くって、音もキレイなんですねぇ~~

萌香、喜んでくれるだろうなぁ~~ ヒッヒッヒ

さっそく・・・、萌香の目の前にセッティング


おぉぉ~エライエライ

そうやって弾くんだよぉ~

           090315_205144.jpg
              ポロロ~ン・・・おそるおそる左手から・・・




           090315_210152.jpg
         おやおやもう両手で弾けちゃいますか!!目指せピアニスト!?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんん!?


だんだん嫌な予感・・・。


            090315_205928.jpg
                おぉぉーーーい!!!
                  顔では弾かなくていいよぉーーー!!!!



もう音グッチャグチャ・・・
うるさいだけ・・・



             090315_210243.jpg
          はぁ~もう飽きちゃった。
                  結局はそうなりますねぇ
 

結末は・・・


            090315_210659.jpg
            ひっくり返しちゃった
                  もう太鼓状態に・・・



ピアニストへの道のりは、けわしすぎたのだった・・・





テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 香織より。
萌香ちゃんと同じ歯固め
そうくんも持ってますよ~♪
まだまだお口チェックはかかせないですよね(*´∇`*)
ボタンが沢山あって楽しそうですね!
最後の写真萌香ちゃん
「ハッΣ(゜ロ゜〃)見られてまちた!」って
感じで可愛いです☆

【】 ◎PP◎より。
すごくハイテクな感じのピアノですね♪♪

萌香ちゃんたのしそー★(^∀^)/~

うちのあーたんにも弾かせてあげたーい♪(まだ早すぎ…笑)

【初めまして☆】 ちっちmamaより。
上手に座っている萌香ちゃんは、今何か月くらいですか?

うちの海は7ヶ月半ばです。

座るのは若干苦手気味で^_^;

【香織さん>】 ママリンより。
ハイ。
一部始終見てましたi-230i-230
最後、豪快にひっくり返していました・・・i-229i-229

萌香も下の歯がはえ始めてきまして、ムズムズするみたいで、歯固めのオモチャは必需品のようですi-228i-228
歯固めオモチャ、そうくんとお揃いでしたかぁ~i-80
そうくんもお口の中がムズムズしてくる頃かしらi-190i-190


【PPさん>】 ママリンより。
そうなんですi-1すごくハイテクなピアノなんですi-80i-80

しかし、張り切っているのはママリンで、萌香はそこまで・・・。

あーたんもお座りが出来るようになったら、一人で弾けちゃいますねぇ~~i-80i-80
成長がとっても楽しみですねっi-80

【初めまして☆ちっちmamaさん>】 ママリンより。
萌香は、今8か月ですよぉ~~i-1

ブログを見せて頂きましたが、海君もとても上手にお座りしていますねぇi-189
 (チャイルドシートに座っているお写真i-176)  

ウチはお座りは好きみたいなのですが、ハイハイが苦手で今もやろうとはしないんですよぉ~

それぞれ、得意不得意があるんですねぇ~~i-179i-179

それも個性でしょうかi-237i-237


 雑誌、そんなに面白い?? 
萌香ちゃん、真剣に何読んでるのぉ~~?


あ。
ママリンの育児雑誌だ‥

そんな真剣になっちゃうほど面白い記事載ってるの??

          090311_092344.jpg
                前のめりになっちゃって‥





          090311_092357.jpg
                ほぉほぉ‥ 次のページですか



          090311_092415.jpg
                      熟読中‥



あのぉ~‥そろそろママリンも読みたいんだけど‥

返してもらえませんかぁ~



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 香織より。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
萌香ちゃん上手にページめくりますねー♪
萌香ちゃん良い情報あったら
おばちゃんに教えてね~♪

【】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
あらららら~
萌香ちゃん、とってもお上手!手先が器用なんだぁ
それに育児雑誌を読むなんて、早々もう主婦の仲間入り!?
萌香ちゃんから色々育児知識、教えてもらいたいよー

【】 mipoより。
こんばんわぁ~!!
早速遊びに来ちゃいました!!
萌香ちゃん、雑誌読むのお上手~~~~!!
娘なんか全部ぐちゃぐちゃですよ・・。
でも、何か真剣にやってる姿って可愛いですよね~~~。

また遊びにきまぁす!!
あっ、リンクはらせてください!!

【香織さん>】 ママリンより。
良い情報あったのでしょうかi-229
とっても集中されてましたので・・・。

この後、目が疲れたのか・・すっかり熟睡モードに入られましたi-1i-1

【ひよこさん>】 ママリンより。
そうですよねぇ~~
こんな時期からもう育児雑誌を読むなんて・・・。
萌香ちゃん・・・。主婦の仲間入りまだ早いよぉぉー

ママリンもいっぱい育児知識、教えてもらいたいのですが、・・・萌香の言葉、分かりましぇぇんi-282

【mipoさん>】 ママリンより。
こんにちわぁ~i-1!!
来ていただけてウレシイですi-80

萌香、雑誌見るのは最初だけ。
すぐに飽きて・・・全部ぐちゃぐちゃに・・。
ビリビリで読めぬi-282i-282

どこの子も同じですよねぇ~~i-1ヨカヨカi-80

またmipoさんブログへ遊びにいきまぁぁすi-237

【はじめまして♪】 ◎PP◎より。
ページめくりカワイイですね♪(●^∀^●)
私の子はもうすぐ3ヶ月なんですが、8ヶ月でそんな事もできるようになるのかと思うと、楽しみになってきちゃいました☆
あぁ~ホントカワイイですね♪
また、遊びに来ますね♪

【PPさん>】 ママリンより。
こんにちわ~i-1
カワイイだなんて言っていただけると、とってもウレシイですi-80
この後、雑誌はビリビリベトベトグチャグチャに・・・

PPさんBabyちゃんは3ヶ月ですかぁ~i-80ちょうど首が座ったり、お外に積極的に出せる時期でしょうかi-80 
表情もどんどん豊かになってほんとこれからがとても楽しみですねっi-100i-80

私もPPさんのブログに遊びに行かせて頂きますねぇ~~i-185



 体形戻し☆ 
産後8ヶ月が過ぎました

体重は頑張りまして、元通りに(自分に拍手ーー

これといって努力はしませんでしたが、やはり母乳効果はすごかった!!
吸われて乳首が痛かった時期もあったけど頑張ったかいありましたぁ~~


しかぁぁぁし

なぜ、ポッコリお腹&広がったお尻は元通りにならぬのだ‥

大変見苦しい



というわけで‥
保健センターで教えていただいた、「赤ちゃんと一日一回の体形戻し」をかかさずに挑戦していきたいとおもいまぁす

けっこう雑誌にも載ってるくらい有名なエクササイズなんだってぇ~~


              1、仰向けになり、すね部分に赤ちゃんを乗っけて‥

                090225_184047.jpg


             2、お尻を浮かせま~す簡単っこれを3回するだけ

                090225_184030.jpg
                     ちょっと怖そうな萌香ちゃん



ママリンとしては萌香と楽しくお家でエクササイズが出来てご機嫌

でも、萌香。
慣れないことに付き合わされて、このあとすごい興奮しちゃいました

ちょっと激しくやりすぎたかしら‥

当分おあずけになりそうです。。失敗。とほほ‥


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
せっかく良いエクササイズを聞き出せたのに残念でした
たしかに写真の萌香ちゃん、少しおびえた表情をうかがえますねママリンさんはとても楽しそう

赤ちゃんが興奮すると、やっぱり夜寝なかったり、夜泣きしたりするのでしょうかそりゃ大変☆
また違うエクササイズをあみだして下さいねーー

【】 香織より。
ママリンさんは美人さんですねぇ!!
萌香ちゃんのカメラ目線が可愛いです☆
写真はパパさんが撮っているのかな?
お腹ポッコリしますよねぇ(;´▽`A``
良いエクササイズあったらまた教えてくださいね♪

【香織さん>】 ママリンより。
はい、なぜか萌香はカメラ目線i-84

撮影はおじいちゃんですi-190
撮って~とお願いいたしまして‥
ちょっと恥ずかしいポーズでしたが‥i-237i-201

いえいえ!!全く美人ちがいますよぉぉーーi-240!!
おせじでもウレシイですi-176
エクササイズ、もっと頑張ろうと思えましたぁぁーー!

【ひよこさん>】 ママリンより。
萌香の場合、興奮すると夜はぜんぜん寝てくれませんねぇ~~i-203
あまり、夜泣きはしませんが‥寝てくれないと困りますねぇi-201

帰宅が遅いパパに夜食を作ってあげたいんだけど、萌香が起きていると何も作れず、用事もできずi-230 
夜中の1時まで起きてた時はうんざりさせられちゃいましたぁ~~

今度は萌香が興奮もしない違うエクササイズをやりたいもんです。。。


 仲良し♪お友達 
先日、萌香の大好きなお友達が我が家に遊びにきてくれましたぁ

1歳4ヶ月の葵ちゃんっていいます

いっぱいお話してくれて、HAPPYな気分になれました

萌香もずぅぅーっとご機嫌さんで、歩行機の中。

ママリンも葵ちゃんママとたくさんお喋りが出来て、日ごろのストレスもどっかいっちゃいました たまには愚痴りたいですもの


                       萌香 & 葵ちゃん
                 
                 090228_133536.jpg

                   仲良しこよしお気に入りの2枚です


                 090228_133513.jpg



おっとっと。
ママリン宅の部屋。 汚い‥


でも、いつもこんな感じ


あと‥ 

早くお雛様 かたづけよ‥


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【こんにちわ】 ブタくまこより。
久々のコメになっちゃってすいません(^^;

お雛様、素敵ですねー♪
自分のお雛様を代々受け継いでいけるのって嬉しいですよね。
うちはオトコノコだから5月が初節句。
5月人形は受け継ぐ風習がないから、
旦那のお人形がもったいない。。。エコじゃなぃですよねw
私のお雛様も受け継いでもらえるように次はオンナノコを産まなきゃ(●^o^●)

また来ます~♪

【】 Meguより。
こんにちは~^^
なかなかPC開けなくて。。。w
コメントできなくてごめんなさい!

お友達が遊びに来てくれると嬉しいですよね~^^
あ、うちも散らかってますよw
もうチビッコがいるうちはムリですよね~。

でもお雛様は早く片付けたほうがいいですよ~。
萌香ちゃんがお嫁に行かないようにっていう
パパさんの陰謀かな?!(笑)

【Meguさん>】 ママリンより。
先日、パパにガミガミ言いまして、やっとお雛様片付けましたぁ~i-229

イベント事って楽しいけど、何かと準備ってたいへんですよねi-228i-228

5月といえばこどもの日i-1

鯉のぼりや兜など‥‥男の子の一大イベントi-189

Meguさんも気合い入れるんだろうなぁ~i-237

【ブタクマコさん>】 ママリンより。
5月の初節句今から楽しみですねぇ~~i-237i-185

へぇ~~i-189
5月人形は受け継がないのですかぁ~~i-84

エコが趣味でもあるママリン、その気持ち分かりますi-234

5月人形の写真、是非見せてくださいねぇ~~i-68i-189
再来月ですが‥
今から楽しみにしていますねぇ i-80



 おひなさま♪ 
ママリン宅も、お雛様きちんと飾ってましたよぉ~~2月から

でも今日3月3日は、あいにくの雨。。 せっかくのひなまつりなのにねぇ‥‥


このお雛様、ママリンのなんだぁ

だから、娘にお雛様を受け継いでもらえるなんてすごい幸せな気持ちになります

ママリンが赤ちゃんの時に買ってもらったお雛様 オルゴールつきで年代物



             090211_135151.jpg

              萌香とママリンです‥恥ずかしながら‥



萌香の初節句美味しいちらし寿司をおばぁちゃんに作ってもらえてHAPPY

とってもおめでたい

萌香はまだ食べれないけど パパとママリンでお腹いっぱい

楽しいひなまつりでしたぁ



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
ママリンさん&萌香ちゃん
こんにちわぁ~
昨日はお雛様いかがでしたかぁ~初節句、本当におめでたいですね!!美味しいお料理もうらやましぃっ!おめでとう

それにしても、素敵なお雛様ですね娘サンがお母様のお雛様を受け継がれるなんて、すごい感動的!喜ばしい事だぁぁ
パチパチ拍手

あ!あと、いつも萌香ちゃんのお顔を拝見させてもらってて、今回はママリンさんも登場されてて…、改めましてはじめましてです!お若いかわいらしいお母様だわ
今後ともひよこをよろしくお願いいたします

【ひよこさん>】 ママリンより。
ひよこさん、お久しぶりですi-100i-80

こちらこそ今後とも宜しくでぇぇすi-237


ママリン、実はお雛様、まだ‥飾ったままなんですi-7

なおすには一苦労で‥一人じゃ片付けられなくてi-229
(少し面倒という理由も‥i-229

パパの力が必要。でもパパったら毎日お忙しくて‥

お雛様をなおしそびれると、娘が嫁に行き遅れると聞いた事ってありませんか?

萌香よ‥母を許しておくれよぉぉ

【】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
あ~ 聞いたことありますねよく私の母もいうとりました

でも、お雛様って出すのも片付けるのも大変ですよねーしかもケース入りはでかいし重たいし持ちにくいパパに是非手伝ってもらいましょぉ



| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
