2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03


TOP > ARCHIVE - 2009年02月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お風呂上りに‥ 
先月切った前髪が徐々にまた伸びてきたような‥

お風呂上りに‥

ちょっと前髪をチョチョイっと よせてみました


キャキャキャキャキャッ喜ぶ萌香


                   090223_184211.jpg

                にっこり萌香ちゃん

                  

でも、だんだん‥ ↓  お怒りモードに。                 

                  090223_184201.jpg

            萌 「おいおい!やめろぉぉーー!」

               

最終的には‥ 泣いちゃいそう ↓

                   090223_184232.jpg

          萌 「ねぇねぇ‥もう遊ばないでぇぇ」




ママリン「‥ごめんなさい


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 香織より。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
萌香ちゃんったら可愛い♪
でもちょっぴりママを怒っても許されちゃうかも(笑)

でも羨ましいわ~♪
家はまだソコまで毛が無いもの(;´▽`A``
クルクル変わる表情にメロメロですね(*´∇`*)

【香織さん>】 ママリンより。
たくさん髪が生えてると思いきや‥。

萌香の頭を後ろから見ると‥ ボンッて、大きなハゲがございますよぉ~~i-190

部分的に髪があったりなかったりですので、けっこう格好悪いんですi-229i-229
うちは、均等に生えるまでまだまだ時間がかかりそうですi-229


 子育てサークルデビューー 
ママリンのお友達にお誘いを受けて、市がやっている子育てサークルへ行ってきましたぁ~~

ドキドキ なにせサークルなんて初めてだから‥‥

‥ そんなママリンとは反対に萌香はいつものようにのん気そう


会場では、やさしい先生たちが出迎えてくれて、緊張がほぐれました

大きなじゅうたんの上で、0歳から未就園児のお子チャマ達がワイワイ遊びまわっていました

とっても賑やか


ママリンのお友達には萌香と同い年のあやちゃんがいます

あやちゃん、見ない間におおきくなってましたぁ 髪はフサフサお肌も真っ白かわいい~~

萌香もあやちゃんに久しぶりに会えてうれしかった様子

2人でおててつないじゃった


                  090224_131159.jpg
             
                      左があやちゃん 右は萌香




ママリンも楽しかったなぁいっぱいお話し出来て

みんな子育てでの悩みって一緒なんだなぁ~~って。

サークルに来ることでママリンも萌香も新しい出会いが出来るし、ストレスも解消できる

また来週もいってみよぉぉ


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 香織より。
サークルなんてあるんですね♪
楽しそう(*´∇`*)
二人ともお手てつないでて可愛いですね~♪
赤ちゃん同士って可愛いですよね☆
萌香ちゃんの方が早く生まれたのかな?
スクスク育つのは良いことだ♪
また来週も楽しんできてね!

【香織さん>】 ママリンより。
赤ちゃん同士を見ているとこちらが癒されますよね~~i-264

実は萌香とあやちゃんは同じ日に誕生したんですよねぇ~~
あやちゃんママとは、出産する病院で知り合って、病棟が同じで、仲良くなったんですi-189
久しぶりに会いまして‥、ママリンも、萌香でっかいなぁ~~って感じましたi-229
はいっi-80スクスク育つのは良いことだ♪



 おすわりチェァー 
ママリンのママが萌香にプレゼント

ジャジャジャジャァァァァーーーン おすわりチェアー

ありがとぉぉーー



萌香ったら超ご機嫌っっ



                  090215_151315.jpg


なんかこの姿を見るとつくづく成長を感じます

しっかり座れてるねっ

本当に気に入ったみたいで、ここでバクバク離乳食もたべちゃう

それに、萌香も大人と一緒の目線になりたかったんだね

ママリンやパパがご飯を食べるテーブルの高さと一緒だもんね

でも、ジッとしてくれないのが難点

萌香がチェアーにおすわりしてる間もママリンは付きっきり

もう少し ジッ としててくれぇぇ







テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 香織より。
パパ&ママと同じ目線になれて
萌香ちゃんとっても嬉しいんでしょうね♪
楽しそうな様子が伝わってきます☆
でもベビちゃん嬉しいと身体全体で
ハッスルしちゃうからママは
傍から離れられないですよね(;´▽`A``

【香織さん>】 ママリンより。
そうなんですよねぇi-204i-201

それに、ハイハイが始まれば、そこらじゅうにある物何でも食べちゃうし。
立っちしだせば、机やタンスの角なんかで頭をぶつけたり‥‥

これからますます目が離せないことだらけですよねi-229

香織さんもママリンもファイトっっi-86i-189


 無視しないでぇーーー 
一人遊びに夢中の萌香に、ママリンったらいたずらを‥

          頭にオモチャのクリップとめたりましたぁ~~!!ひひひひ


               090216_142056.jpg

                      ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥

       おっとっと‥


いたずらされているのに、  気づいてないなぁ‥  ちっっ



               こうなったら これでどぉぉぉぉだぁーーーー


               090216_142114.jpg

             
            ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥   


一瞬 ピクッ って動いた萌香ちゃん 


              でもまたママリンのこと無視 ‥


なんかリアクションとってくれなきゃぁ‥  ママリン、さびしぃよぉぉーー




テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【】 りんないより。
いたずらされてる萌香ちゃんもかわいいv-10
でも無視されてる敏ちんはかわいそう・・・v-13
クリップで頭皮刺激したらますますハゲるでぇぇぇえぇぇv-12v-12

【】 香織より。
はじめまして(*´∇`*)
萌香ちゃんのかわいさに
思わずコメントかいちゃいました☆
また遊びにお邪魔させていただきます♪

【】 ママリンより。
i-264綾乃さん>

これ以上、ハゲたら大変だぁっ!!!
おすわりをするようになれば、ハゲが改善されると聞いた事があるんだけど、萌香、まだまだハゲの広がりはちぢまらず‥i-230

いたずらも程ほどにいたします。。。



i-264香織さん>

はじめましてですi-205i-189
遊びに来てくださりありがとぉi-205i-189

ゆかいな萌香といたずら好きのママリンで、香織さんのブログにも遊びに行きますねi-237i-189

【】 プニプニョより。
はじめまして(*^_^*)ご訪問有難うございます。
萌香ちゃん可愛いですね❤
お口におしゃぶりだったのに、いつの間にかクリップになってるし・・・ヽ(^。^)ノ
また、遊びにきま~す

【プニプニョさん>】 ママリンより。
さっそくのご訪問有難うございます。
こちらもまた、遊びに伺いまぁぁすi-80


 萌香パラダイス♪ 
ちゃんとおすわりが出来るようになってくれて、ママリンうれしいことがいっぱい

一人でオモチャで遊んでくれるようになりまして、その間に洗濯も晩御飯の支度もしやすくなりました
オモチャをいじる萌香はかなり遊びに集中‥

少し前は寝たままだったから、すぐに退屈になっちゃう萌香だったので、その頃に比べると、ほ~んと楽になりました

誤飲がないように大きめのオモチャばかり 気をつけてます



しかし困った点も‥

か~なりリビング、ちらかってます‥

お客さんがいきなりいらっしゃった時とかあせるあせるっっ!!!

オモチャがあちらこちらに 

もう、萌香にとっちゃぁパラダイスです‥


                 090215_185846.jpg
                      楽しくあそんでまぁ~~す


当分は、ドロボーが入っても分からない位ちらかるママリン宅でした。


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 りんないより。
あたしの家は赤ちゃんがいなくてもいつもちらかってますv-13
そのほうが落ち着くねんなぁ~v-8
ちなみに来てくれた日は珍しくだいぶきれいになってました。
なぜなら!朝起きて15分くらいで急いで片付けたからさv-218

【あやのさん>】 ママリンより。
セレブ綾乃さまi-80

先日はお招きありがとうi-38i-189
萌香、ずっとご機嫌だったわぁi-185 うれしかったみたいi-185

綾乃ママにも抱っこしてもらえて更にHappy~i-185

それにしても‥
たくさんお菓子もケーキも食べちゃいました。
たくさんウンチもしちゃいました。
たくさんおっぱいも出しちゃいました。

こんなママリン&萌香だけど、また遊んでやってくださいねぇ~~i-80


 ちょんまげデビュー 
もうじき萌香は7ヶ月

ホント、早いです。

体も大きくなってきて体重も7.5キロ 重いもんねぇ~最近。

それと同時に髪も伸びてきました。 とくに前髪が
             (後頭部はあいかわらずハゲていますが‥

なので、うっとぉしそうな前髪をチョキチョキっと切っちゃいました

‥萌香が動くからギザギザになっちまった
              (とりあえず短くなったからいいや



あとテッペンの方も伸びてますね

ママリン、いくらなんでもテッペンは切らないよぉ

女の子だもんね、そこは伸ばしていこぉ~

‥というわけで、髪くくっちゃいましょぉー

女の子だもん、 ママリン念願だったよ

ポニーテール‥には及ばず‥ ちょんまげだけど

ちょんまげデビューしちゃったね!!HAPPY


                 090206_164845.jpg
                          おぉぉ~~
                   (前髪はギザギザ ママリンの仕業) 



   あれれ

‥うかない顔の萌香ちゃん‥

いつもと違うのね、違和感ありますか

ママリンのお人形状態になってしまった萌香ちゃん

このあとも、色んなヘアースタイルに変身させられました。
                          (いい迷惑?!)






テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 りんないより。
あたしも仕事から帰ってきたらダイゴローやで^^
前髪うっとうしいからね。
女の子はかわいいゴムとかでくくっておしゃれしたいよね^^
萌香ちゃんがおっされ~になったらいいねぇ^^v-238

【Re: あやのさん>】 ママリンより。
> あやののダイゴローちゃんも拝見したいわぁ~
>
> 親戚のお姉さんが萌香が髪伸びたら、節子カットにしてって言うんです。
> 節子ってのは、宮崎駿の蛍の墓の節子のことi-6
> あのヘアースタイルはママリンにとっても憧れi-176
> ぜひ、近い将来、萌香にやって頂きたく思いますi-6
>
> おっとっと!ママリンは節子カットしないよぉ~~
>
> パパの大爆笑間違いなしだから‥


 おすわりも得意っ☆ 
少しずつ、寝返りもさまになってきた萌香

得意げによく寝返ってくれるんです
  ( まだ片方向だけしか回れないけど‥ )


最近はおすわりも気に入っちゃって‥

前のめり気味だけど、安定してきました すごいぞ!萌香!!

でも‥、おすわりして遊んでいる萌香の後姿は‥なぜか笑ってしまうママリン


            090129_092237.jpg
                 もくもくと遊びに集中する萌香‥
                         (笑)


小さく丸っこい背中に、頭のハゲ。

こりゃぁ笑っちゃいます



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【かーわーいーいー!】 Meguより。
こんにちは~^^
萌香ちゃんの後姿、超キュート!
一生懸命遊んでる様子を背中で語っちゃってますね(笑)
おすわりする時間が長くなってくると
ハゲが治ってくるらしいですよ!
今のうちに堪能しておかなきゃですね♪

【】 りんないより。
なんか・・・背中が疲れたサラリーマンみたいで笑ってしまった・・・v-13
もうすぐ会えるねぇ^^v-238
いっぱいお話聞かせてねんv-266

【Meguさん> 綾乃さん>】 ママリンより。
一人でおすわりをしてくれている間に、用事をしようとして目を離しちゃいまして‥i-229
ゴツン

といっちまいましたi-5
おぎゃーーーと泣き叫んじゃいました。
ママリンの反省i-5

これからはもっと目が離せませんi-229ごめんなさ~いi-229

【】 ブタくまこより。
こんにちわv-22
赤ちゃんの後姿ってなんだか可愛らしくて笑っちゃいますよね。
萌香ちゃんは7か月で7,5キロだと聞いてうちの子でかいなぁって実感しました(^^;
4ヶ月で7キロ弱なので。。
萌香ちゃんは何グラムで産まれたんですかv-236

【ブタクマコさん>】 ママリンより。
返信遅くなりましてすみませぇぇん!!!

4ヶ月で7キロ弱ですかi-278
赤ちゃんはモチモチもっちゃりしている方が可愛いですよねっi-80
そろそろ寝返りも始まりだすし、運動量が増えれば体重増加もゆっくりになりますよっi-80

萌香は2900グラムで産まれましたよぉi-278 ちなみに萌香は母乳です。

やはりミルクの子と母乳の子って肉のつき方とか違うみたいですねi-236



| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
