2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02


TOP > ARCHIVE - 2009年01月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 初節分☆ 
2月3日は節分ですねっ☆ 「豆まき」の日☆

萌香にとって、初節分っ 

スーパーでは節分コーナーが。その時に、鬼のおめんを頂いたんです。

{このおめんをかぶって、萌香を驚かせたい しめしめ‥


さっそく帰っておめんをかぶってママリン登場!!!!!


がっははははははは!!!!!



萌香 ‥ ぽかぁぁぁん ‥。


全く怖がらないし、あげくの果てには、鬼さん無視しておもちゃで遊び始めました

興味ナッシング~~~


‥さ、さびしぃ。無視かよぉぉぉ~~~

こうなったら、萌香にいたずらしてやるぅ~~~  ↓↓



                   090126_181622.jpg

                         足バタバタ むりやりです



おめんの下では、泣いちゃってるんです。嫌がる萌香 

「福は~内、鬼は~外

とりあえず!!!

少し早いけど、元気いっぱい節分を楽しみました
                    


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 りんないより。
えらいかわいらしい鬼やな・・・笑v-8
パパにも青鬼のおめん買ってあげて笑v-12
今年は何もかもが萌香ちゃんにとって初めてのことやね^^

【あやのさん>】 ママリンより。
昨日は節分やったねぇ~~i-278

綾乃は巻き寿司、丸かぶりしたぁ~~i-198
綾乃ママのことやから、きっちり晩御飯に出しはったのではi-198

スーパーでもいっぱい巻き寿司を買う人だらけでビックリしちゃったi-6

ちなみに昨夜のママリン家の晩御飯は‥、焼き鮭と豚汁でしたi-229
            ( 普通すぎる‥ )

とりあえず!!!豆まきはしたので、節分を味わえましたっi-229


 ドライブ大好きっ 
萌香はお出かけ大好きっ

家の中ばかりじゃぁ、退屈してすぐグズグズ

外、寒いから嫌なんだけど。。

けっこうインフルエンザも流行ってるようだし 

あんまりお出かけは気が進まないママリン

赤ちゃん用マスク なんてあればいいのになぁ~と思うのですが。。。
そんなの聞いた事がありません。

赤ちゃんは、うがい出来ないから できるだけ人ごみ避けてのお出かけをこころみるママリン

吹く風もキツイんだぁ
ベビーカーはちょっとおあずけ。

なので、車移動~~


            090127_120548.jpg

         チャイルドシートの座り心地がお気に入りの萌香ご機嫌

                ちびモンスターみたいでしょ

 風邪ひかせちゃぁダメだと思って‥、いっぱい着せすぎ こりゃモコモコだな
                
                頭ハゲてるからお帽子も二重に
           


さてさて今日はどこまでお出かけしましょうかぁ~~

ドライブがてら、少し遠めのスーパーまでお買い物へ‥

萌香うれしそぉ



‥‥燃料代、バカになりません。



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 りんないより。
萌香ちゃん・・・かぁいいぃ^^v-10
赤ちゃん用のマスクあったとしても窒息してまえへんのかなぁ・・・v-39
あたしも友達と行くドライブは大好きです^^
最近はガソリンの価格も低い方やからまだマシやねv-13

【あやのさん>】 ママリンより。
赤ちゃん用マスク、窒息する危険性があるから売ってないんやろうねぇi-229i-190
風邪ひかさないよう、気をつけます。

パパ側のばぁばが最近インフルエンザにかかっててんi-238
すごく辛いみたいi-201 ほんと綾乃も接客業やから気をつけてお仕事するんやよぉ~~i-238



そうかそうかi-190 綾乃もドライブ大好きかぁ~i-176

萌香と一緒やねぇ~~i-185

オススメのスポットなんかがあれば今度、教えてよぉぉんi-237i-178


 できたぁぁぁーーー泣 
萌香ちゃん、6ヶ月半がたち、やっとやっと出来ましたぁぁーーー


日々、頑張って特訓してたもんねー

萌香ぁぁ、おめでとぉぉーー

寝返り できましたぁ~~


オムツ替えのときに、 クルンッてひっくりかえっちゃいました

ママリンも萌香自身もビックリ

おもわずママリン 叫んでしまいましたぁ~

オムツ替えのさなかで、お尻丸出し‥でも、はじめて寝返った瞬間を写真にバッチリ納めました~

さすがに、その時の写真は青いお尻が出てるので、公開は出来ませんが‥


それから毎日、寝返りする萌香



                   090120_164115.jpg

                            拍手ーー



           


             ↓ まだ完全じゃなくって失敗することもしばしば‥


                         090119_113458.jpg

                       少し苦しそうな時も‥
 

毎日、元気に成長してくれていることが、何よりのママリンのHAPPYなことです

明日はどんな成長がみられるのかなぁ~~

楽しみだっ





テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ミヨより。
寝返りおめでとうございます!!
今までと違った顔がみれてうれしいですよね♪
うちのこは得意な方面ばかり寝返ってました;

【ミヨさん>】 ママリンより。
ありがとうございま~~すi-176

お次はハイハイ目標にまた特訓がんばりまぁすi-189

ちなみにですが‥、ママリンはハイハイなしでいきなり立ち上がったようなんですi-179

萌香はどうなるのでしょうかi-179

【】 りんないより。
青いおケツの写真見たかったぁ笑v-206
子どもの1つ1つの『初めて』って親としてはうれしいよね^^
あ~なんか幸せそうでうらやますぃ・・・笑v-238
いや、別に結婚したいわけじゃないんやけど・・・

【あやのさん>】 ママリンより。
ママリン達の結婚生活は今んとこ楽しいけど、、、ぶっちゃけ独身ってうらやましぃぃ~~

だって何でも自由やぁぁんi-6 時間もお金もi-278

もっともっと色んな体験しとくんだったぁ~~i-229
綾乃に次回会うときにゃぁ~、ママリンの愚痴ばっかし聞かされるかもよぉーi-229
日ごろのたまったストレスをぜひ解消させてくださいi-176

楽しみにしてるよぉぉんi-176


 ビニール大好きっ 
夕方になると、ご機嫌ナナメの萌香。

夕飯準備なんてやれるはずがなぁーい!!!

抱っこしててあげなきゃ、ぎゃーーぎゃー泣くんだから

時間帯にすると夕方5時ごろ~ダダをこね始めます 毎日の事

だから、昼間には夕飯準備を終了しているんです 皆さんもそうですよねっ


‥にしても、7㌔もの体重の萌香だから、ママリンも腕が痛いよぉ、しんどいよぉ

抱っこばっかりしてらんないよぉーー


オモチャを与えてやると1分ほど一人遊びをしてくれます。

1分‥

テレビを見せても1分。


1分ってほんと何にも出来ないよぉー 休憩にもならない


じゃぁ 萌香の好きなビニール袋はどぉだろう ガサガサ音が鳴るから好きなんです

そんなビニール袋も夕方には役立たず

もって1分てとこですね‥ 


んんんーーーこうなったら!!!!

ビニール袋に下半身全部いれてやるぅぅぅ!!!!



うおぉぉぉっっ

                   090119_183412_ed.jpg

                        超~ご機嫌に 超~笑顔だ

                              単純な気もする‥


その後、ママリンとパパがゆっくり夕飯にありつけたんです

萌香はずーっとビニール袋に足を噛まれたまま 足をバタつかせて、ガサガサ鳴らして遊んでくれていました

新発見っ!? やったぁぁーー

今日も試してみよう

だって、夕飯、ゆっくり食べたいんだもん


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 トモゾウより。
な、なんて素敵な笑顔i-175こりゃー赤ちゃんは天使って言われるのもうなづけるよ。うんi-237i-237
なんか毎日大変そうですねぇ・・・。でも、こんな笑顔を見せつけられた日にゃーこちらも笑っちゃうよねぇi-179i-185
この先もっと表情が豊かになって、そのうち喋りだすんだろうねぇi-184i-184そうなると、いよいよにぎやかになるね。ちっこい怪獣がいるんじゃないの?とか思っちゃうほどに・・・i-278ジュラシックパークだな、こりゃi-229
冒頭で天使とか言っておきながら怪獣って・・・i-235

【ともぞうさん>】 ママリンより。
すでにギャーギャー泣かれたらジュラシックパークですよぉ~i-200


今日は雨が降っていて、しかも寒いから、お家で過ごしているんですが‥

萌香、退屈そう‥

しばらくしたら、また怪獣に変身しそうだ‥

バァバ宅に逃げ込みたい所ですが‥この雨じゃあ行けないよぉi-3

じゃぁとりあえず、夜勤明けで寝ているパパにちょっかいかけて遊んでみますi-229

【】 Meguより。
こんにちは~^^
萌香ちゃん、カワイイ笑顔でご機嫌さんだぁ~!
こーんなに喜んでくれて、なおかつおとなしく一人で遊んでてくれるなんて
ホントえらいなぁ♪

しーくんは一人で遊ぶこともまだそれほどできないので、
常に抱っこ抱っこ。。。同じく何にも出来ないですw
なので今日からおんぶに挑戦!してます。
抱っこよりはいろいろできていいけど、
ものすごく肩がこりますwうちも7キロ超えなので。。。

【】 りんないより。
あやのだよぉ☆
さっそく見にきました^^
萌香ちゃんってパパさん似やねv-10
ほんま子育てって大変やなぁ…。
萌香ちゃんはきっといっぱい敏ママにかまってほしいんやで^^
今度ガラガラ買ってあげるよ笑☆

【Meguさん>】 ママリンより。
し~くんも7キロ超えですかi-84i-189
さすが男の子ですねi-176

おんぶ,本当に肩こりますよねぇ~~i-183

ママリンはおんぶヒモ、持っているんですが、肩こりが激しくて、おしいれに直しちゃいましたi-229
でも、Meguさんのブログ読んでたら、又おんぶしたくなりましたよぉi-176
背中ポカポカするしi-176 なんか幸せな気分になりますもんねi-176

今度挑戦してみまぁすi-176

【あやのさん>】 ママリンより。
さっそく見にきてくれてありがとぉi-176

そうなんです‥
萌香はばっちりパパ似なのi-6

だから、少し寂しい気もしますが、赤ちゃんの顔ってどんどん変わるっていうしね‥
ママリンにこれから似ていってくれることを祈りつつ‥

子育て一年生のママリンだけど、がんばりまぁすi-192i-189



 ボットボト‥‥ 
毎日、三食のうち一食、離乳食を続けられています

ママリン頑張っているのだ!!


萌香は最近は何でも口に入れようとします。興味しんしん

よだれはダラダラ、 すぐにスタイがよごれちゃう、 一日に一度、取り替えています
でも、よだれが出るってとても良い事みたいですねぇ

とくに、ママリンやパパが何か食べていたら ジッ と見てきてよだれダラダラ‥‥手まで伸ばして取ろうとする。



大人の食べ物がまだ食べれない萌香に、今日の献立は

           「ほうれん草と小松菜をすりつぶした野菜がゆ」

    モグモグモグ‥

                090119_120603.jpg


何かブサイクな事になっていますねぇ‥‥(笑)


      まぁ とりあえず
                ごちそう様ぁぁ

よだれのごとく、食べ物もダラダラこぼれてます‥

口まわりが、緑で不気味だなぁ  ← エクソシスト

まだ少し食べるの下手ッぴなんです 





そういえば、昨日も‥



                090118_195235.jpg


ダラダラダラ‥‥



頑張ってたべてまぁぁぁす!!


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
ドアップ画像に思わずビックリ
たしかにダラダラ出てますねでも とっても愛らしいじゃないですか萌香ちゃん

ママリンも調理に頑張ってるよぅで エライですぞ
離乳食作りに楽しんでいる様子何事も楽しんで取り組むと長続きしますものねママリン、この調子でファイトで~す

【ひよこさん>】 ママリンより。
三日坊主のママリンですが何とかやっていますi-6
ちなみに今日は初めて果汁を飲ませてみましたi-52
   りんご果汁ですi-264
湯冷ましで少し薄めてあげてみたんですが‥
萌香、いつもみたいに食が進まなかったんですi-230 慣れていないからだと思いますが、
以外だi-229
ちっとも飲んでくれないから余っちゃいましたi-52
思ったより美味しかったので、ママリンが全部飲んじゃいましたi-229


 訓練の日々!!! 
萌香はとうに6ヶ月が過ぎています。

うむむ‥

まだ寝返りが出来ない‥

萌香の周りのお友達は上手に クルッと寝返りが出来ちゃいますっっ拍手

しかも!ハイハイまで出来ちゃうんだからすごぉぉい


‥そんな萌香もライバル心が芽生えたのか‥体を一生懸命にそらせて訓練をし始めたんですよぉ

                  081222_204436.jpg
                       萌香、ただいま訓練真っ只中
                  


いっせいのーーでっっ


うんとこどっこいしょ


ママリンも少しお手伝いをいたします



                  081222_204626.jpg
                        ふぅ~  ちょっと休憩
             



ぅ~ん‥



もうちょっとなんだけどなぁーー

努力家 萌香

明日こそっっ



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんにちわ!おじゃまします♪】 ミヨより。
やっとコメントの仕方がわかりました;
萌香ちゃんがんばってますね!
もう少し!!
うちはいろんな特訓しすぎて筋肉もりもりのひきしまった体つきです;




【ミヨさん>】 ママリンより。
コメントの仕方、ややこしかったですか!?

来て下さってありがとうございますi-176

ミヨさんのような可愛いブログを目指しますi-189

!!!!!
筋肉もりもり!?
カズ君やるぅ~~i-189だって運動神経抜群だもんねぇi-189

ブヨブヨ萌香、カズ君を見習いまぁすi-6


 離乳食教室☆ 
昨日、市が実施する離乳食教室へ行ってきました。

萌香と一緒に

対象者は、5ヶ月~7ヶ月の赤ちゃんが居るママさんでした

内容は調理実習が主で、あとは手遊びやママ達と交流を深めることでした。


思ったよりけっこうママさん達来てました 皆さん、初産の方が多くてやはり離乳食作りには不安の様子で、真剣に取り組んでいらっしゃいました

もちろんママリンも真剣そのものでした

調理実習の献立は、   「しらすがゆ」 「かぼちゃと玉ねぎのペースト」 「うどんのクタクタ煮」でした

簡単で短時間で、とっても美味しかったのでビックリ

これならママリンでも出来ちゃうぞ

全粥ばかり萌香に作っていたから献立が増えてHAPPY

頑張って挑戦


その後は手遊びを習いました

萌香も他のベビちゃん達もキャッキャ楽しんでいました

         
             ちち こっこ きてとまれ 
                         いやなら とんでけーー
 



ママさん友達も出来ちゃいました

萌香が居てくれると新たな出会いも多ければ、始めての体験もいっぱい味わえる ママリン、挑戦の毎日っ出会いは毎日っ


育児は育自

萌香に感謝感謝の毎日です









テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 トモゾウより。
子育てに喜びを感じれるっていいですねぇi-189辛いこともあると思うけど、与えてもらうものの大きさは、はりしれないだろうから、これからも頑張ってねi-179
ちなみに、萌香ちゃんのキュートi-178なハゲをまた見せてくださいなi-237さわりたいーッ

【トモゾウさん>】 ママリンより。
i-176トモゾウさん、遊びに来てくださってHAPPYですi-176お久しぶりぃ~

はいっi-176
萌香のまぬけなハゲ また公開しますね。

最近、日に日にハゲが広がってきているような‥‥。じっくり見ると、根こそぎハゲてますよi-229。けっこう深刻です‥苦笑


 まだまだお正月☆ 
大好きなお正月、終わっちゃいましたね (涙)

皆様は、お正月をどうすごされましたか?

ママリン、パパ、萌香の3名は、お正月を超満喫しましたよ

あちこちに招待していただいて、美味しいものばかり食べさせてもらえました

ママリンの実家もパパの実家も近いし、渡り歩いてました


母の味にはやっぱり敵わないなぁ~~

いぃぃ~~っぱい食べて本当に幸せだったなぁぁ

‥‥さぁて

お正月も終わってしまって、パパもお仕事が始まり出しましたが‥‥

ママリンはまだまだお正月気分が全く抜け切れていないわけです

ブログも長い長いお正月気分でした

さぁ~て‥

萌香もちょうど今日で6ヶ月になりました

今日から!!ママリンも出発するとしよう ←遅い

今年も皆様 宜しくお願いいたしまぁす



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
