2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


TOP > ARCHIVE - 2008年12月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ママリンのクリスマス♪ 
楽しい大好きなクリスマス、終わっちゃいましたねぇ~~‥

今年のクリスマスは萌香にとっては初っっ

どんなクリスマスを過ごしたのかな


●23日‥
クリスマス前夜、ママリンのばぁば&じぃじがパーティーを開催してくれましたぁ

HAPPY
ケーキにピザにお寿司など、ご馳走満載

萌香は、ママリンがお腹いっぱいになるまで、オチチを我慢してくれていましたぁ
まだまだ萌香は食べちゃダメ

いっぱいはしゃいで、萌香はいつの間にかウトウト‥

心温まる素敵な一夜でした。

●24日‥
クリスマスイブ、この日は、パパのばぁば&じぃじがディナーに誘ってくれちゃいましたぁ

お寿司にお刺身、チキンと またまたご馳走だぁーー


萌香はじぃじが担当

おかげで、ママリンまたまたお腹いっぱいになれました

HAPPY
萌香はジ~っとママリンが食べ終わるのを待っててくれていました

早くオチチくれーーー ←萌香


その後、萌香とお風呂もよばれちゃって、にぎやかに超~楽しく過ごせましたぁ


近くにばぁば&じぃじが居てくれると、甘えちゃうママリン

●25日‥
クリスマス、この日はパパが夜勤。

萌香と2人っきり

外はすごく寒いし、お家に居ようね

本日のディナーは、、、お鍋に決まりぃー
おいしいケーキは食後のデザート

ママリンまたまた満足

その後は、、テレビ見てー、お風呂に入ってー、‥寝ました

何か、ずーーっと食べてばっかしだなぁ、ママリン。

幸せだぁ

ほんと、今年のクリスマスも楽しかった


萌香にとってはクリスマス、どうだったんだろう‥

サンタさんの存在もまだ知らない萌香

来年からはプレゼント用意してあげないとだめだなぁ‥

ママリン大満足のクリスマスでしたぁ


テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【はじめまして♪】 ひまっぷちょきんばこより。
こんばんは!
ひまっぷちょきんばこと申します。
履歴から来ました~読んでくださって、ありがとうございますv-238

萌香ちゃんは5か月ですかぁ(*^_^*)
うちのひまっぷは4月うまれなので同い年ですね!!

クリスマスって、それだけでウキウキしますが、
終わってしまうとなんとも寂しい、、、
そしてあっという間に年末!!
忙しくなりますが、育児も家事もブログも、
お互い楽しみましょうね!!

これからよろしくです❤

【ひまっぷちょきんばこさん>】 ママリンより。
こんばんは!

遊びに来ていただいてウレシイですっi-176

ひまっぷチャンはお正月どうしますかぁi-176

萌香とパパとママリンは親戚が多くて、ご挨拶周りで忙しいだろうなぁ‥

でも、お正月といえば、、美味しいおせち料理やお餅とか‥
またまたご馳走三昧っi-6
だから、大好きっi-176

おっと‥
また食べる事ばかり考えていましたi-229

ひまっぷチャンのお正月、また教えてくださいねぇ~i-237

またブログに遊びに行きま~す



 萌香ちゃん♪お味は‥♪ 
さぁさぁ♪

離乳食のお味どうですかぁ♪

                   081224_092832.jpg


いっぱい口からこぼれていますが‥‥

萌香は食欲旺盛


ママリンがスプーンを口に運ぼうとすると、自分のお手てでスプーンをわしずかみ

そして、食べようとする

離乳食を始めてまだ3日ほど経っただけですが、今朝もお腹いっぱい食べてくれました

でも分量も気にしてあげないといけませんよね
気をつけます

アレルギーのことなんかも注意が必要みたいだし、離乳食ってなかなか大変だよ、
って周りから聞いていました


たしかに、注意することが多い離乳食。
でもでもママリン、とっても楽しんでまぁす

萌香がモグモグ美味しそうに食べてくれるので‥

本を読んで勉強して、色んな献立にも挑戦してみまぁ~す





テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【離乳食かぁ!】 Meguより。
こんにちは^^
5ヶ月になると離乳食開始の時期になるんですものね!
たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね~。
やっぱりはじめるにあたって
ヨダレがたくさん出たとか食べているもの欲しがったとかありますか?
うちはあと2ヶ月先ですけど、
参考にしたいなぁなんて。。。

【Meguさん>】 ママリンより。
は~いi-278
うちの萌香の場合ですが、お答えしますねi-278

4ヶ月後半に入り始めると、手にしたものをすぐに口にもっていくようになりましたi-179 
なので、口周りがヨダレまみれi-229
ヨダレかけも濡れてボトボトi-229
いっぱい出てますよぉi-278
それにママリンやパパが食べているのをジ~って見つめてくるようにもなりましたi-84i-189
まだ食べているものを欲しがったりはしていませんがi-278

ベィビーちゃんの成長と共に色々と発見が見られて楽しいですよねぇi-176


 離乳食も奮闘中!!! 
萌香も早いもので、5ヶ月13日が過ぎました。

相変わらず、おっぱい大好き♪お腹いっぱい飲んでくれる日々‥


そろそろ、離乳食に踏み出してみようかぁ

‥というわけで、離乳食の知識ゼロのママリン。

さっそく図書館にGOGO~ 


良いの発見っしちゃいまして  →  
                      081222_120103.jpg
                               そっこうお勉強しちゃいました(拍手っ)


まずは手始めに、定番の10倍がゆを調理

ん~~、
調子に乗ってほうれん草とにんじんをすって野菜がゆにしちゃいましょう

完成   超超超~薄味。こんなもんだねぇ

それに
量を少ない目に作ったつもりが、多くなっちゃいました

もちろん余分な分は冷凍庫へ


さぁさぁこんな感じに  
            081222_080521.jpg   トロトロ温度も気をつけないとねっ
  
ヒヒヒッ
萌香、美味しく食べてくれるかなぁ‥

でわ!この続きは次回にいたしまぁす




テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 パパの趣味☆ 
パパが最近、火がついた様にはまり出したもの‥‥

何でまた今になって急に‥?

先日、パパが大阪の日本橋へお友達と遊びに行きました。

買うつもりは無かったみたいだけど、買っちゃったのがきっかけに‥

それは‥

ガンダムのプラモデル!!!!

ここらで1体を紹介します↓

                       081220_112215.jpg    パパが力作でお気に入りの1体です。



それからというもの、ガンダム命 のパパ

萌香とも遊んであげてよぉ‥



お休みの日、親子でトイザラスへ行きました

萌香に何か買ってやろうって思っていたやさき、パパは萌香を連れて一目散にプラモコーナーへ‥

おいお~い萌香は女の子ですよぉ~

それからパパはず~~っとプラモコーナーに居たんですよ

少しはお人形コーナーに行ってあげてもいいのに‥可哀そうな萌香‥


‥というわけで、そんなに大事なら萌香も触りたいよねー

            081219_144326.jpg !!!!!!!!!!!!!!


その後、ガンダムちゃんがどうなったかは、ご想像にお任せします

パパごめんなさい




テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【パパさん[i:63992]】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
プラモデルかぁ~素敵な趣味ですね~
日本橋って色んな玩具が売っていて楽しいですよね火がつぃちゃぅ気持ち分かります

大事な大事なコレクション萌香チャンとママリンには要注意ですよー

あれから画像の萌香チャンが持ってるガンダム君…
どぅなったの~
…そしてそしてパパはどうなったの~

【ひよこさん>】 -より。
はい。
言うまでも無くi-229ガンダムちゃんが持ってる武器が萌香によって破壊されてしまいました。。。
ママリンはあまりプラモにくわしくないのですが、こんなにも壊れやすく繊細なんですねぇ~
重ねてパパにお詫びを申し上げます。

ひよこさんも日本橋に行く事があるのですかぁ~
なかなかオタクマン、多くないですか?電車男みたいな感じの‥
たまに行くと面白いですが☆

あ、そうそう。
変わり果てたガンダムを見たパパは悲鳴をあげていましたっi-230i-230

【お久しぶりです♪】 Meguより。
こんにちは~^^
祝☆復活!待ってましたよ♪

萌香ちゃんは5ヶ月ですか~。
うちのしーくんは3ヶ月。2ヶ月違いですね。
2ヶ月も違うときっと出来ることなんかも
全然違うんだろうなぁとママリンさんの日記を見ながら
これから起こるだろうことを想像しちゃいます^^

次回更新楽しみにしてますね~!

【Meguさん>】 -より。
うれしいですねぇi-189
さっそく遊びに来ていただけたなんて光栄ですi-189
ありがとうございま~すi-176


昼間は萌香のお世話や家事やらで、こんな時間にブログをやるはめに‥i-118
萌香のお昼寝タイム時に家事やブログをしたら良いのに、ママリンもちゃっかり一緒にお昼寝してしまってて。
悪循環です、毎日。

Meguさんもしーくんとお昼寝しますかぁi-278
お昼寝って気持ちがいいですよねぇ~大好きです。


 Pretty ハゲ 
ここ最近、萌香のハゲが目立ってきました。

萌香の後頭部↓

081217_142527.jpg

このハゲがたまらなく可愛いくって愛しく感じます

お友達のベィビーちゃん達も、また違う形のハゲが出来てて、こりゃまた超可愛い

枕やお布団で頭をこするから、出来るハゲ

皆さんのベィビーちゃん達のハゲはどんなんですかぁ

また教えて下さいねぇ



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【また来たよ】 [i:63988]ひよこ[i:63988]より。
生まれたかぁぁ
しかも早いね!もぅ五ヶ月
しかもしかも、おハゲ可愛いねー
早くお顔も拝見したいなぁぁ後頭部だけじゃなくって、美人なお顔も見せてね~ママリン似?パパ似?
女の子だからパパかしらね

【ひよこさん>】 -より。
はいi-194
早いもので、5ヶ月ですよぉi-194
また遊びに来て頂いてうれしいでぇすi-176
萌香はバッチリパパ似です。。ママリンにはこれっぽっちも似てないとのこと。。。
なんかサビシイ気もしますが。。
次のブログで萌香が登場いたしますよぉi-176
注:パパも同じ顔ですのでi-278


 今から♪♪ 
萌香が寝てくれました

超HAPPY~

今からがやっとママリンの自由時間

萌香は一度寝入ってしまうと朝まで起きないんです

さぁ‥
今から何しようかなぁルンルン



‥って別にとくに思いつかず。

洗い物して、、洗濯物たたんで、、お風呂入って、、寝よう。。。


さびすぃーーーーー!!!!!



テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【三日坊主なママへ】 トモゾウより。
復活、誠におめでとうございます♪
これからまた ちょくちょく覗きにきますんで頑張ってくださいねぇ。

最近、めっきり寒くなってきたので風邪とかひかないようにね。
あと、パパさんへ・・・外から病原菌持ち込まないようにね。帰ったら手洗い・うがいをしてくださいよぉ!


【ありがとう☆】 トモゾウさん>より。
これはこれは!!
トモゾウさん!!!
またブログに遊びに来てくださったんですね(涙)!!!
今度こそは!期待をうらぎらないように続けていきますぞっi-234

トモゾウさんも風邪には気をつけて下さいねi-236
新型インフルエンザも恐い②i-201
手洗い、うがい、ママリンもかかさずしまぁすi-234

【】 トモゾウより。
そうそう、今年のインフルエンザは強力な毒素をもっているらしい・・・i-5
爆発的に広まる・・パンデミック・・怖いですねi-230
用もないのに人ごみの中には行ってはいけません。どうしても行かなければいけない時は酸素ボンベ(ナウシカがつけていたやつでも可)を着用することをオススメしますi-278おおげさ?

【トモゾウさん>】 -より。
はぃ。。。
そりゃちょっとオオゲサですなぁ。。

そこまでせずにインフルエンザの予防接種でいいのでは!?
でも新型ウィルスには効かなかったかな!?

にしても、けっこう高額みたいですねぇ、あの注射i-238
無料ならいいのに。
これからお正月も来るから何かと物入りだし‥、注射するくらいなら、張り切ってかずのこ買いますi-278


 復活!今度こそ! 
ごめんなさいですっ!!!!!

妊娠6ヶ月ごろにブログをほったらかしちゃいまして‥

8ヶ月がすぎてました。
ほんと三日坊主な自分がキライです!!!

放置しすぎていたせいで、ブログの中はグチャグチャ()

昨夜、お友達とブログをお掃除


というわけで、パンパカパーン!
ブログをリニューアルしました!頑張ってブログ続けまぁす

なので、こんなママリンをよろしくおねがいいたしますっ

それに‥

7月に無事にベィビーを授かりました

女の子で、萌香と名づけました

これからは、萌香もよろしくおねがいいたします

今夜はご挨拶で終了。

明日も育児にブログに頑張るゾッ




テーマ ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
