2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


TOP > ARCHIVE - 2008年03月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 パパの勘 
パパです~

パパはどちらかと言うと、女の子がほしいです。
何でなら、いとこも兄弟も男ばっかりだったからです。

今日、萌香ちゃんの検診日で、医者から性別がまだ分からないと言われたんですが、僕が超音波の写真を見るかぎり、おちんちんの気配がなく、女の子と断定しました。

僕の勘はけっこう当たります

パパより


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 Meguより。
パパさんはじめまして~!!
パパさんは一緒にエコー画面をみていらしたんですね!
私が行っている病院は、診察室に男性がちょっと入りづらい雰囲気で
旦那さんに一緒に入ろうよ!といってもちょっと躊躇されてしまうのでうらやましいです^^

女の子ですか~、パパさんの勘、ちょっと信じてみようかな?!

【】 トモゾウより。
じらしますねぇ恥ずかしがり屋さんなんで案外パパさんの勘的中で女の子かもしれないですね
どちらにしても元気な赤ちゃんが生まれてくれたらいいですね

【Meguさん】 萌香ちゃん☆パパより。
Meguさん、はじめまして!
ずっとblogをしてなかった萌香ちゃん☆に、続けるように言ったのは僕です。
萌香ちゃん☆は、三日坊主の癖があります。また今日から宜しくお願いします

次の検診で性別がわかるみたいです!楽しみにしています。


 ブサイク?! 
明日は友達の結婚式
萌香ちゃん☆とパパがお呼ばれされました。
高級なホテルでチャペル挙式、そして披露宴
萌香ちゃん☆もパパも、楽しみっっ美味しいものいーっぱい食べまくるぞぉ!!(オイオイ・・・)

それに、高級ホテルに行くわけだから、「オメカシ」もバッチリしていかないとねっ!!

というわけで昨夜、自前のお気に入り「黒のドレス」を着てみることに一目惚れして購入していたワンピース1年ぶりに着ますワクワク

・・・。

ぇえー!!まじで超ブサイク


まぁまぁ、たしかにマタニティー用ドレスではないのだけれど。
胸で切り替えしてあって胸から下は楽ちんで、しかもレースのふんわり感がとっても可愛いくなるはず・・。
ここ最近でグゥーンとお腹が突き出てきたせいもあって、予想と全然ちがった仕上がりに。
お腹のしめつけ感は無いから安心だけど、見た目が似合わな過ぎてブサイク

シュンッ

しかもしかも、1人では着れない
昨夜はたまたま友達が遊びにきてたから、着るのを手伝ってもらえたんです。
明日当日はパパに手伝ってもらうことにします。

バタバタしてたらパパ帰宅。
パパにドレス姿を見せると「良いやん!!」だって
友達も「全然大丈夫っ!!イケてるやんっ」だって!

ヒヒヒヒ
ほんとかなじゃぁ、明日はこれで決まり!!楽しみだぁー

単純な萌香ちゃん☆
(しかし・・・やっぱりブサイクのような・・・)


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 ヨッシーより。
ヨッシーもあさって結婚式やねん!おめかしするねん。スピーチを頼まれてしまったので、ご飯ばくばく食べられるかちょっと心配しています。ももかちゃんの黒ドレス姿めっちゃ見たいv-10ほんま見たいv-10きっと綺麗すぎて、見とれてしまうわv-238前から思っててんけど、ももかちゃんて、ハリウッド女優のリースウィザースプーンに似てるよね!?言われたことない!?ヨッシーはドレス着るから痩せたかったんやけど、またパワーアップしちゃった。てへv-10

【NoTitle】 Meguより。
こんにちは~^^
結婚式か~!いいなぁ~私も出席したい♪(笑)
私の友達はほとんど既婚者。
未婚の友達はまだまだ結婚しないぞ!と言い張ってます。。。
おいしいもの沢山食べて~おめかしして~。。。
あ、あれ?お祝いよりも食べるほう?!(笑)

【NoTitle】 トモゾウより。
結婚式かぁ・・・私も何度も出席してるけど、やっぱりメインは食べ物ですよねi-184花より団子ってことかしらi-185オイオイ・・
でもやっぱり最後には感動するよねi-241花嫁さんが両親にあてた手紙を読むあたりには涙腺開きっぱなしです。
明日は夫婦でお出かけって事でめいいっぱい楽しんできてくださいi-179i-189

【ヨッシー>】 萌香ちゃん☆より。
ヨッシーのドレス姿みたいよぉi-176
可愛いだろうねっi-176ウフフi-176見せて見せてっ!
めいいっぱいオメカシi-211しちゃおぉネ~

あと!ヨッシー、褒めすぎだよぉー!!!
リースウィザースプーンて!!!ファンクラブの方達にしばかれるぅi-250
でも・・・、ヨッシー、ありがとぉi-176ムフフi-176

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
TO Meguさん
TO ともぞうさん

涙腺の弱い萌香ちゃん☆は入場シーンから泣いてそうi-237
結婚式ってすごい幸せな気分になりますよねっi-176萌香ちゃん☆ももう一度、結婚式のヒロインになりたいよぉi-176
明日は楽しんできま~すi-189
ついでに、お料理もオカワリしまくるぞぉー!!!(←まだ言うかぁー!!)

【結婚式v】 碧より。
お友達さん結婚おめでとぉ~☆
春になってきたとはいえまだまだ寒いから膝かけとかブランケットとかなければ可愛いバスタオルとかとか・・・防寒対策を持っていくとイイですよ~v
プレママは体冷やしちゃダメなのです(・ω・)bグッ

美味しいものいっぱい食べると良いのだ~♪
(友人結婚式のときツワリで食べれなかった人がここに・・・orz

【碧さん>】 萌香ちゃん☆より。
こんばんわi-118
いってきましたぁ~結婚式i-176
美味しいもの出てきましたぁ~i-50i-189パパとおかわりなんかしちゃって(恥i-201)

ドレスの下にはバッチリ腹巻きi-176
冷え対策もバッチリできましたぁ~

あ☆もちろん花嫁さん、綺麗でしたi-176


 赤ちゃんの名前♪ 
赤ちゃんの名前って、いつ頃から決めますかぁ?

萌香ちゃん☆とパパは、いちおう女の子と男の子の名前を決めておきました。
(公表するのはまた後日・・・)
しかし、これがまた喧嘩になっちゃって大変だったんです。

萌香ちゃん☆は、あて字を使ったり、今どき風の名前をつけたい派!!
でも、パパは昭和初期位に流行ったような名前をつけたがるんです古風な感じ。

昭和初期の名前はヤダーー!!!

名前の事となるとどちらも一歩も引かず、しばしばバトル
というわけで名前辞典を購入。読むのにひと苦労。かなりぶ厚い本なんですでも、二人とも気合い入ってます

が・・・やはり意見噛み合わず。

ある日パパと実家に行った時、話題は赤ちゃんの名前に
古風なパパの考えに、皆ちょっと笑ってた
ほらね
でも古風な人間がもう一人いたっ。ジイジだ・・・。もぉっ

実家でもバトルしちゃったけど何とかバアバと親戚までそろって間に入ってもらい、やっと決定しました
古風すぎず、今どきすぎず・・・。
萌香ちゃん☆もパパも今ではその名前がお気に入り

これにて名前決めバトルは無事に終了

Q,皆さんも名前をつける時、苦労しませんでしたか?
名字と名前のバランスも考えてしまうし、漢字にもこだわりたいし・・・。

萌香ちゃん☆はかなりエネルギーをつかいました


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(9) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 Meguより。
こんにちは~^^
ベビーの名前、考えるのは楽しいですよね~♪
うちはまだ「どうしようかね~?」と
本気半分冗談半分で考えているくらいで、
真剣に「これがいい!」と話し合ったことはありませんが
実際に考える段階に入ったら。。。やっぱりもめそうですw
でもお互い『男の子だったらこの漢字は使いたい』という字が
一致しているので、その点では楽かもしれないです^^

ブロとも申請ありがとうございました!
限定記事読めるようになっていると思いますので、
もし表示されなかったら教えてくださいね~♪

【】 ひよこ_alt_str_i_F9F4.gif_より。
名前って赤ちゃんの一生だから悩んでしまぅよね!
でも決定して良かったじゃないですか☆どんな風に決めたのか、教えてね☆楽しみにしてるよ~
名前バトル(笑)一見落着☆パパさんと仲良くしてね☆

【お名前】 碧より。
赤ちゃんの名前は6~7ヶ月頃に案を出して
「名前鑑定」というものに送って画数とか運勢とかを
みてもらいましたよv

結局生まれてくるまで性別の分からないベビィだったので
生まれてからも悩んだけれど・・・出生届の期限までに
名前鑑定の結果が来て良かったぁっ(>ヮ<)ノ
(お互いの意見が違っていたけど鑑定結果がいい効果を発揮♪
どちらでも使える名前に落ち着いたのでそれはそれで良かったかな☆

名前って言葉の響きや漢字の画数・意味とか色々悩みますよね!
名前は赤ちゃんへの最初の贈り物・・・素敵な名前をつけてあげてくださいv

【NoTitle】 ごんいろより。
お名前決まってよかったですね!
>古風すぎず、今どきすぎず・・・
とてもいいと思います^^
男の子の名前か女の子の名前、
どちらを付けることになるのか…
すごく楽しみですね♪

【名前】 あかなめより。
夫婦だけではなくて、家族みんなで名前を決められたなんて、とても素敵だと思います!
みんなに愛される赤ちゃんになりますよ。

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Meguさん>】 萌香ちゃん☆より。
ご夫婦で赤ちゃんの名前に、使いたい字が一致しているといいですねっ!!
平和にネーミングが決まりそうだi-176
ほんっとウチは大変だったぁ。
まだ2人目を作ることなんて考えてないけど、2人目の時にまた名前のことでバトルが始まるのかと思うと・・・嫌だなぁ・・・

【碧さん>】 萌香ちゃん☆より。
「名前鑑定」かぁ・・・i-190
そんな便利なものがあった事をスッカリ忘れていました!
運勢とかに結構、興味ある萌香ちゃん☆には「名前鑑定」がオススメだ!!
鑑定してもらうことを1度パパに相談してみますi-190
碧さん、いつもたくさんのアドバイスありがとうございます!!

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
TO ごんいろさん
TO あかなめさん

赤ちゃんの名前、今どき派?それとも古風派?
ん~、萌香ちゃん☆はやはり今どき派だ!
萌香ちゃん☆の本名がバリバリ古風なんですよねぇi-229子供の時、すごい嫌だった記憶があるんですよぉ・・・周りは可愛い名前ばっかりだったから。
2人目の赤ちゃんが出来たらまた名前でバトルになるのかなぁ・・・まだまだ先の話ですが・・・


 今日はホワイトDAYだぁ!! 
こんばんわ☆
皆さん、今日は「ホワイトDAY」ですよぉ~
今の今まで忘れていました
←だって存在うすくないですか?!

パパ忘れているだろうなぁ・・・

お付き合いをしていた頃、パパったらイベントがある日に超敏感でいてくれて、必ずプレゼントやサプライズを用意してくれていたのになぁ・・・

結婚してまだ10ヶ月程・・・

まだまだ新婚さんでございます。

パパはまだ帰宅してません
ちょっと期待してみちゃいましょうか

お腹の赤ちゃんと共に、首を長~くしてパパの帰宅を待つ萌香ちゃん☆でした
イヒヒ



テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 鷹政より。
なんかサプライズはあったん?
まー忙しい人やから忘れてるんとちゃいまっか!

【NoTitle】 トモゾウより。
いいねぇサプライズ!!女の子はどんな形であれ自分の為にしてくれることは嬉しいもんですよねi-237
結婚しても年をとっても、ず~っとラブラブi-80でいたいですよね♪目指せチャーミーグリーン!!←歳バレちゃった!?i-229

【NoTitle】 Meguより。
こんにちは~^^
ホワイトデーはどうでしたか??
うちは・・・全く何もナシ(笑)
ちょうど妊娠が分かったのがバレンタインデー直前で
何もしなかった(もうニオイにやられ始めていた)から
仕方ないといえば仕方ないんですけどね・・・^^;
お花くらいあるかなーとか淡い期待をしてしまいましたw

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
to Meguさん
to トモゾウさん
to 鷹政さん

こんにちわ~i-1
はい・・・。ホワイトDAYですが、あの日の夜、
パパのバアバが手料理をご馳走してくださりました。
おふくろの味を感じましたょi-176
パパからは何もなかったですが・・・。
・・・というわけで、バアバの手料理がホワイトDAYのおかえしでしたぁぁi-237i-201


 ♀?♂? 
まだ赤ちゃんの性別が分からないけど、何とな~く「女の子」ではないかと周りは言います。
会う人会う人全て、「萌香ちゃん☆は絶対女の子だねっ」って言うんです。
何を根拠に・・・

「女の子を産む人はおだやかで、やさしい顔つきになるから・・・」だって。
ん~少しづつ、顔がふっくらしてきてるせいだと思うんだけど

去年の「たまごクラブ11月号」に掲載していたのですが・・・お母さんの顔つきで性別の判断は出来ません。とキッパリ書かれていましたが・・・。

パパ側のバアバとジイジは、どちらかというと女の子が欲しいって
萌香ちゃん☆側のバアバとジイジは、男の子が欲しいって
正反対だねぇ
さぁ、どっちでしょう
しかも、萌香ちゃん☆のジイジ、男の子が産まれるように毎日お仏壇で拝んでいるんですよっ・・・オイオイ。

でも両家のバアバ、ジイジも何よりも赤ちゃんが健康で元気一杯に産まれてきますように。って祈ってくれています
みんなに見守られている萌香ちゃん☆も赤ちゃんも、とっても幸せ

・・・ここ最近ずっとベビー用品を見る時、ピンク系や赤系をワクワクしながら見ています。
←・・・かなり周りの言葉に左右されやすい萌香ちゃん☆でした


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【どっち♪】 ひよこ_alt_str_i_F9F4.gif_より。
性別、早く知りたいね♪
萌香ちゃん☆は兄弟いますか?
わたしは居ないので、男の子の気持ちってよく分からないんです。なので自分が女だから出来れば女の子の方を産みたいな~なんて思ってしまいますo(^-^)o
萌香ちゃん☆のFamilyは本当に楽しいですね♪
さぁさ…♂か♀かどっちだろぉ~

【NoTitle】 Meguより。
こんにちは~^^
性別ってやっぱり6ヶ月くらいにならないと分からないんですかね~??
私は早く知りたくて知りたくて。。。(笑)
まだどっちか分からない時期なのに、「男の子かな?」「女の子かも?!」と
ワクワクしちゃってて。。。しょうがないですよねw
萌香ちゃん☆のベビーはどっちですかね~??
私も楽しみに報告待ってます♪

【遊びに来ました!】 ごんいろより。
男の子か女の子か考えるだけでワクワクしちゃいますよね!
私の親戚で、ずーっと女の子と言われ続け、
生まれてきたらなんと男の子だった!なんてありました~。
早く性別分かるといいですね!
また遊びにきます☆

【fight】 ピー子より。
萌花ちゃん☆こんにちは!性別早く分かるといいですね☆私も、1日でも早く知りたいほうなので☆家族のみんなで祈ってくれてるんだ☆萌花ちゃん☆も赤ちゃんも、ほんと幸せやね!赤ちゃんもきっと感じてるんじゃないかな~☆私も、萌花ちゃん☆赤ちゃんの健康祈ってるよ~☆

【Meguさん>】 萌香ちゃん☆より。
Meguさんも早く性別を知りたいですか?!
萌香ちゃん☆も早く知りたいですよ!!
ワクワクi-185
出産までに色々と準備もしたいですしねi-176
Meguさんもぜひ、分かったら報告してくださいねっi-237

【ごんいろさん>】 萌香ちゃん☆より。
お医者さんから、女の子と診断されて、産まれてみたら男の子だった!!という例もありますものね!!
オチンチンが小ちゃかったせいで写っていなかったのが理由・・・かわいいですよね・・・笑
お医者さんだって見間違えるんだから、ほんと、産まれてくるまでは分かりませんねぇ・・・i-229

また萌香ちゃん☆もblogへ遊びにいかせて下さいねぇi-176

【ピー子ちゃん>】 萌香ちゃん☆より。
ピー子ちゃん、いつも応援ありがとうi-176
最近は体調すごくいいよi-234
暖かくなってきているし。
ピー子ちゃんも健康第一だよっ!!
夜はまだまだ寒いから、オヘソを出して寝ちゃぁダメだよぉi-237
また遊びにきてねっi-176


 パパ風邪引き中・・・ 
パパ、とうとう風邪ひいちゃった
昨日のお仕事から帰宅後、バッタリ倒れちゃった
昼間はポカポカ温かいけど、夜はまだまだ寒いっ
というわけで、今日はお仕事をお休みさせてもらって。
たまには、ゆっくりして頂きましょう

萌香ちゃん☆はおかげ様で風邪はまだ引いてません
もし引いちゃったら、風邪薬も飲めないし、寝たきりで家事も出来ないし・・・大変だぁ

パパ、うつしちゃダメよ
空気清浄機もガンガンつけてパパの風邪予防対策しております。

パパの面倒をみるために、今日のブログはここまで・・・
大きな赤ちゃん、早く元気になってね


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 Meguより。
こんにちは~^^
あらあら、カゼですか~。。。大変w
旦那さんがカゼひいちゃうと、大変ですよね。
私たち薬飲めないし。。。
どうかうつりませんように!と願ってます★

【Meguさん>】 萌香ちゃん☆より。
パパ復活i-189
今朝は元気に出勤して行きましたi-236
萌香ちゃん☆も何とかうつらずにすみました・・
ご心配おかけしましたぁi-189

外は春びより。だけど妊婦さん、油断は禁物!!
今日も腹巻き大活用です!!!


 マクド&からあげ弁当 大好きっ♪ 
萌香ちゃん☆にもやっと、お腹が動くのが分かりました!!
はっきり分かったのが昨日の朝で、今朝も確認出来ました!!
運良く出勤前のパパも確認でき、朝からとっても幸せな気分になれました

しかし相変わらず、なかなか頑固な便秘に悩まされ中・・・
お腹が苦しい・・・お腹が重い・・・
産科で頂いた便秘薬をたまに飲んでます。
出来るだけ自力でウンチを出したいので、食物繊維や水分を多くとるように心がけてます。
毎朝かかさず牛乳やヨーグルトを摂取しているのにナゼ便秘解消にならぬーー
適度なウォーキングもしてるのにーー!!

昼間、友達と会うとランチは大好きなマクドナルドが多いかな。(14時以降安いんです)
この間、晩御飯を作るのが辛くて、「からあげ弁当」を食べちゃったから?
マクド大好きからあげ弁当大好き
3月に入ってから、パパとの外食も多かった。油っこいお店

便秘・・・。これが原因か
これが原因だぁーー

またまた反省。食生活から見直しましょう
お料理も1年生だけど・・・
ファイトーー


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 トモゾウより。
油っこいものってやめれないよねぇi-201私も最低一日一食どっかの部分で食べちゃいますi-238でも大切な赤ちゃんの為にやっぱり油っこいものは控えたほうがいいかもねi-229
しかし、焼肉食べてぇ~i-199←説得力なしi-237

【トモゾウさん>】 萌香ちゃん☆より。
焼肉かぁ・・・かなり食べたいですねぇi-50
焼き鳥なんかも食べたくないですかぁi-278
食べてぇ~i-199っていうか、食べる事ばかり考えてる気がします。しかもコッテリ系。
ん~ダメダメi-229

【NoTitle】 -より。
やり方がいまいち分からない。。。コメントちゃんと入ってる??

おばさんよりv-16

【お食事v】 碧より。
妊娠期以上に授乳期のほうが食事に気を使ってる気がしますよ~!
(出産までツワリだったのが原因かも・・・^^;

和食中心にすると良いみたいですねv
授乳期は脂っこいもの食べると乳腺がつまるよーって
病院の看護婦さんたちに脅されてます(笑
(実際詰まりやすくなるらしいです(ノω`*)

ちょっとずつメニューに和食を入れていけるといいかもですねv

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【碧さん>】 萌香ちゃん☆より。
え"!!乳腺がつまる!?怖いですねっ!!
萌香ちゃん☆も誰か近くで脅してくれないかなぁ・・・(苦笑)

お料理1年生、和食ももっとレパートリーを増やせれる様にがんばりまぁ~すi-234

【おばさん>】 萌香ちゃん☆より。
初めての訪問ありがとうございますi-237
ちゃんとコメント入っていますよぉi-176

また、チョコチョコ覗きにいらして下さいね!!
育児1年生、がんばれーー!!
萌香ちゃん☆は、妊婦1年生!!がんばりまぁす!!


 小さい子宮。 
昨日で、21週と3日。
赤ちゃんは318gで前回の検診から倍ほど大きくなってくれていました
かわいい
オチンチンがあるのかないのかを見せてくれずに、元気でお腹の中を泳いでました
性別は次回の検診でということに・・・

元気に成長してるけど、標準より少し小さめだね、と先生から言われちゃいました。
「お゛ーー!!!」

萌香ちゃん☆の子宮の大きさも測ったらすこし小さめでした、「ウメテリン錠」というお薬を頂いちゃいました
このお薬は、流産や早産を予防するお薬だそうです。
お薬が嫌いな萌香ちゃん☆ですが、今回だけは大人しく飲み始めています

赤ちゃんが小さい理由は、萌香ちゃん☆の子宮が小さめだから。
ん~、複雑な思い・・・。
お薬飲んで、しっかり寝て、栄養とって、とにかく冷やさないように温かくして下さい!だって。
はい。その通りにします

お次の検診は3月の20日過ぎ。・・・小刻みに検診して下さるようです。
子宮ちゃん、大きくな~れ!!

P.S おとついのチクチクの原因はやはり冷えだったようです!!判明っ!!


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 あかなめより。
赤ちゃんの体重もわかるんですか!知りませんでした。
子宮の大きさについても一言も教えてもらったことありません・・。やっぱりうちの病院は・・・v-17
性別気になりますね~。

【あかなめさんへ】 萌香ちゃん☆より。
はい。性別を早く知りたいタイプなんですi-237

国立病院に通ってまして、待ち時間すごいですよ!!!
予約を前もってしているのに、意味ないですi-230
その病院は、色々な機械が充実していると聞きましたが、あかなめさんの病院も充実しているはずi-234
赤ちゃんの体重等、聞いたら教えてくれるのではないでしょうか・・・。

【NoTitle】 ヨッシーより。
おなかに赤ちゃんがいるなんて、やっぱりすごいねv-10ヨッシーは赤ちゃんいないのにボンボンボンよv-16ももかちゃんは、ほんまに明るくて前向きで素敵やね。不安で泣いてしまうなんて、くるしいね。でもお母さんたちが経験してきた道やから、ももかちゃんのおかあちゃんも守ってくれるよv-221

【ヨッシー>】 萌香ちゃん☆より。
ヨッシーいつもありがとうi-176
コメントを読ませて頂くととっても元気がでるよっi-176だから何事にも前向きに考えられますっi-176
栄養たくさんつけて頑張りま~すi-86


 萌香ちゃん☆VSチクチク!! 
今日は3週に1度の検診日♪
萌香ちゃん☆、病院に行く事が、超楽しみなんです♪
赤ちゃん、いっぱい成長してくれているかな・・・
それに今日は赤ちゃんの性別が分かる予感・・・ワクワク
萌香ちゃん☆は先生から赤ちゃんの性別が聞きたくて仕方ないんです。
病院の予約は10時30分。まだかなぁ~待ちどおしい

でも少し不安もあるんです・・・。
なぜなら、昨日の萌香ちゃん☆の体調は最悪・・・。
また例のチクチクという痛みがやってきて、1日中、安静にしていたものの全く寝付けませんでした。
出血はないけど、張ってるお腹が今にも破裂しそうなくらいでした。
またもや冷えたのかな・・・
それとも便秘の薬がきつかったのかな・・・
夜中もチクチクにうなされてて、そのうえ急に不安ものしかかって・・・、思わず泣いてしまいました
何時だったか分からないけど、寝付けるまでパパがずっと萌香ちゃん☆の面倒を見てくれました

病院に行く事が楽しみな反面、チクチクのせいで不安もあります。
でも!先生のお話をしっかりと聞いて、それこそ母は強しの精神で行ってきます


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(8) top↑


+ Comment List +
【】 ひよこ_alt_str_i_F9F4.gif_より。
萌香ちゃーん☆大丈夫だよーー!!元気だしてっ!!泣きたい時はジャンジャン泣いてパパに甘えたら良いよぉ!!一人じゃないよ!!いきなり寂しくなったり不安になったりするもんだよ!!お腹はくれぐれも冷やさないようにね。
…もう検診終わったかな(>_<)大丈夫 大丈夫!母は強しだよー!!

【ただいまです。】 萌香ちゃん☆より。
ひよこさん、いつも本当に励ましてくれてありがとうi-241
いつもすごい元気になりますi-86
無事に検診に行ってきました。
赤ちゃん、標準より少しだけ小さめなんですが、順調に成長してくれていました。
又 明日のブログでも紹介しますが、冷えからによるチクチクi-5でお腹が張って辛かったのだろう・・・と先生。
お腹張り止めのお薬を頂けました。この時期、けっこうよく見られる症状だそうです。
とりあえず、元気な赤ちゃんの姿を見られたので一安心です。
腹巻き&腹帯で冷え対策を!!
ひよこさん、ありがとうi-176

【NoTitle】 piyoより。
早速 遊びに来てしまいました。piyoです。
チクチクするんですね。お腹が チクチクするんですかv-356私も 最近 恥骨の辺りが たまにチクチクします。忘れてなければ 明日 健診なので 聞いてみようと思ってるのであります。これも やはり冷えからなのでしょうか?

【はじめまして!】 Meguより。
こんにちは^^
コメントありがとうございました!Meguと申します。
お腹がチクチク。。。私はまだ「痛い」という感覚しか
よく分からないので、『張る』というのがどういうものか
ちょっと不思議な感じです。。。
まだまだ寒いですからね~、私もよくお腹冷やしちゃうので
お互い気をつけましょうね~♪
また遊びにきたいので、お気に入り登録させてくださいね!

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
訪問して下さりとってもうれしいですi-189
写真画像の貼り付け方もただいま勉強中・・・i-220ブログも一年生で頑張りますね~i-86
萌香ちゃん☆、寝るときに腹巻きをする事がキライだったんですが、寝てる間も冷えがジワジワ生じるみたいなんです。昨晩から寝るときにも腹巻きを巻いちゃいましたよぉ。
(←もう皆さん、されてましたかねi-229萌香ちゃん☆遅れてますかぁ・・・?)

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
今日は待ちに待った検診日ですねっ!!
前回よりもグ~ンと成長してくれていますよっ!!
本当楽しみですよねっi-176
萌香ちゃん☆、浮かれちゃって、いつも肝心な事を先生に聞き忘れる事が多々多々・・・
piyoさんは聞きたい事いっぱい質問してきてくださいねっ♪
それではいってらっしゃ~いi-265

【母は強しv】 碧より。
私は寒い時期に妊娠期だったので(3月が予定日でした)
腹帯の上からさらに毛糸のパンツ?笑を使っていましたよ~♪
腹帯だと寝るときとか邪魔だし・・ネv-392
おなかが冷えると赤ちゃんを守るために羊水が増える
という話も聞いてたので^^;

検診に行く時は聞きたいことを母子手帳の予備欄に書いておくと
聞きたいことを忘れないし、病院のほうも受付~診察までの時間に
準備しておいてくれたりするのでオススメですよv
私はポストイット(付箋)に書いて貼り付けてました♪

妊娠期は急に不安になることもありますよね(><。
パパにいっぱい甘えちゃいましょうv

ps.コメント返し頑張ってますねvすごいイイですよ~(・ω・)bグッ
返すとき誰宛か分かるとより嬉しいです♪
タイトルに入れると分かりやすいかも?って思いました☆

【碧さん>】 萌香ちゃん☆より。
きゃぁ~i-282ホントですね!!
碧さんありがとうございます!!!
肝心な事が抜けていました!!!温かいご指導、うれしくおもっていますi-176

毛糸のパンツかわいいじゃないですか!!萌香ちゃん☆の家着、面白い事になってますよi-229
かわいい毛糸のパンツ欲しい。特価で売ってるかなi-237


 ポッコリお腹♪ 
ちょうど妊娠6ヶ月。
特にこの時期くらいになると、お風呂に入る直前など、楽しくてつい自分の体を鏡で見てしまいますよね。
360度回転
大きく突き出たポッコリお腹!!おへそも出てきたぁぁ!!しかも、ウエストな~い!!
「ボンッ。キュッ。ボン。」ではなく、「ボンッ。ボンッ。ボンッ。
でも!!萌香ちゃん☆、この体系、結構気に入ってて好きなんですよぉ。
(オッパイもすっかり大きくなったし
ただ単にお腹が出てるんではなくて、その中で赤ちゃんがお腹で生活しているんだから、超神秘的
少しづつ、お腹が大きくなっていくにつれ、赤ちゃんも成長していることが分かる
感動的

それに毎日、パパとお腹の赤ちゃんに話しかけてるこの生活も大好き
・・・でも、あと4ヵ月程でこの体とさようなら。少しだけ寂しい気もするなぁ。

その時には赤ちゃん誕生また新しい最高の出会いが待ってます。
まだかな!!楽しみーー!!!


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(5) top↑


+ Comment List +
【妊婦さん】 ひよこ_alt_str_i_F9F4.gif_より。
あと四ヶ月。長いようでもあっという間!今のうち、お腹の写真を何枚も撮っておいてはいかがでしょう?
でも萌香ちゃん☆、今回初産でしょ?二人目、三人目、四人目とパパ君と考えてるんじゃないの?♪ラブ×2だもんね!
たくさん妊婦生活を味わえる♪とぃぅわけで、沢山の赤ちゃん産んでね♪楽しみにしてるよーん♪

【】 萌香ちゃん☆より。
いつもコメントありがとうございますi-237
7月に出産してからは、当分妊娠はお休みしようと思っています。
育児も新米なもので、今から不安いっぱいだし・・・
それに走ったり、飛んだり跳ねたりもしたいんです。
自転車にも乗りたいっっ!!
全部ご無沙汰なもので・・・i-229

【】 ひよこ_alt_str_i_F9F4.gif_より。
たしかに妊婦さんは走ったり自転車はダメですね×
…とか言いつつ、赤ちゃん誕生とともに、また赤ちゃんが欲しくなるものだよ♪
みんなそぅみたい♪
赤ちゃんが大好きな萌香ちゃん☆とパパさんなら尚更♪まずは7月めがけて頑張って!!!!

【お腹~】 ピー子より。
こんばんは☆萌花ちゃん☆の6ヵ月のお腹☆どんくらいの大きさなのでしょうかぁ~?ウエストが無い!?って、びっくり!!妊婦さんのお腹ってじっくり見たことないので、とても気になります~☆赤ちゃんが動くときって、ほんと幸せな気持ちになるんだろうなぁ(//▽//)貴重な妊婦生活、 満喫してね~☆

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
ピー子ちゃん、ブログへの初訪問ありがとうございます。
まだ6ヶ月ですが、これが臨月ともなると足元が見えないくらいに超ポッコリお腹となるのでしょうねぇ・・・i-6
ドンくさい萌香ちゃん☆なので、こけない様に気をつけますi-234
ピー子ちゃん、ありがとうっi-176


 パパの奴め!! 
只今、深夜です。しかし目がパッチリさえてて、起きてブログしてます。
パパはとなりに座ってプレステ2してます。
さっそく昨日買ってあげたソフトに熱心な様子
熱心なのはいいけど、時間考えてよねっっ
だって、パパったら昨日も深夜までそのゲームに夢中・・・結局寝たのは朝の4時前だった
朝の出勤、いつもギリギリなんだから
先月もそうなんです。先月、買ったソフトも朝方まで毎日して・・・一週間も経たないうちにクリアーしちゃって。
もう一回、同じソフトをやってくれればいいのに。クリアーしたら、もうやらない
ん・・・待てよ・・・。
毎月一緒に買いに行ってるのは、萌香ちゃん☆。
萌香ちゃん☆に問題あり
お給料日になると新しいソフトをおねだりされるんです。
まだまだパパのおねだりに弱い萌香ちゃん☆でした

P.S 赤ちゃんが出来たらパパ知~らない


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【NoTitle】 みんな の プロフィールより。
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【NoTitle】 鷹政より。
ゲームばっかやってるんや!
帰り電気ついてたからおそまで起きとんな~と思ったけど、ゲームかい!
ま~はよ寝ないとおなかの子供にひびくで~
てか俺もはよ寝よ!斜体の文e-445

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
はい。ゲームで今朝もギリギリでした・・
鷹政くんからも注意してあげて下さいi-78
ちなみに今回買ったのは「龍がごとく2」です。
あのソフト、喧嘩だらけやからキライi-238
もうじき発売する「龍がごとく 見参」も買わされたら・・・絶対買えへんっi-192

【NoTitle】 ヨッシーより。
ももかちゃん、大変やね~。もう昼休み終わるからかなり焦ってます。龍がごとくとか、こらまたハードな遊びをしてるね。ゲームは体に悪いから、夜更かしするなら本やでv-16パパあかんでv-8

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
そうなんですi-199
あのソフト、お腹の赤ちゃんにもかなりキツイでしょっっi-199
ヨッシ~もそう思ってくれますか!?
パパは読書が苦手i-201とくに漢字がダメみたい・・・i-203
絵本にしてみようかな!?

【NoTitle】 トモゾウより。
パパもまだまだ子供ですねぇi-202今年の夏頃には、ちっこい赤ちゃんと、おっきい赤ちゃんがいるって感じになっちゃう予感i-230ここは一発ガッツ~ンとカミナリを落とさねば!!
やっぱり母は強しですi-237そして妻は恐しi-235

【】 タカ蔵より。
今日か明日の夜プレステ2預かりに伺います


 ひな人形♪ 
2日ほどブログをお休みしちゃいました。今日からまた、毎日よろしくお願いします♪♪
今日は、おひな祭り♪♪
萌香ちゃん☆のお腹の赤ちゃんは、まだ性別がわかりませんでももし、女の子なら、ひな人形を毎年家にかざるわけです
萌香ちゃん☆の持っているひな人形は、とてもキャシャでモデルさんのよう。美人なんです。(写真の貼り付け方をまだ知らず、お見せ出来ないのが残念だ・・。勉強します。)
最近のひな人形、知ってます?
2、3日前、百貨店をうろついていると、ひな人形コーナーが・・フラリと立ち寄ってみたら、超超ミニチュワのひな人形を発見・・!!!
親指サイズのおひなさんにビックリ!!しかし、そのお値段にもビックリ!!!
お腹の赤ちゃんが女の子ならおひなさん男の子なら、こどもの日には、こいのぼりかな?かぶとかな?
ここで質問!!皆さんは、自分のお古ではなく買ってあげますか?もしくはもう購入されましたか??
萌香ちゃん☆のひな人形、もう20年ほどたちますが、本当にまだまだ新品同様にきれいなんです!!赤ちゃんが女の子だったら、萌香ちゃん☆のお古じゃ、ダメですか??
もしダメなら、ジイジにおねだりしないとね・・


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【雛人形v】 碧より。
私は自分の子供が女の子だったら自分のお雛さまをあげたかったよ~i-237
自分自身が祖父母から貰ったものだからとっても大切なものですv
(男の子だと・・・どうなるんだろう!?旦那くんに聞いてみなくては☆

【NoTitle】 萌香ちゃん☆より。
こんばんわぁi-189
たった今、パパに聞いてみましたよぉ。じゃぁ、パパの実家に立派なかぶとがあるそうなのですが、あれはたぶん未婚のパパの兄弟に置いといてあげないといけない様子・・・
新しくジイジが買ってくれるみたいですi-229
(おねだりばかり、駄目ですねぇ・・・)
碧さん、ユーキくんにはこいのぼり派ですか?かぶと派ですか?




| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
