2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


TOP > ARCHIVE - 2008年02月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ママパパ!!Fight!!! 
独身の友達ばかりの萌香ちゃん☆にも、高校時代の主婦友がたった一人います
彼女が去年出産した赤ちゃんにまだ会っていなかったので、先日、家まで遊びに行きました。
(新居はかなり遠かった・・)
待ち合わせ場所に来た彼女に会ってビックリ!!
赤ちゃんが生まれると、母親ってビシッッとしっかりした顔つきになるのですねぇ
すっかりたくましい母の顔になっていました(拍手
新居に着くと、おるすばんをして待ってくれていた赤ちゃん
超~かわいいっっモチモチしたほっぺには惚れ惚れしました
(オチンチン見っちゃった
萌香ちゃん☆も早く赤ちゃんほしいよぉ・・・
でも、彼女のようにできるかな・・・。
適度な遊び、お散歩。だっこも寝かしつけも上手だし、お食事後のゲップもすぐ出せちゃう手際のいい布おむつの取り替え方・・・etc。

萌香ちゃん☆今からちょっと不安・・・できるかな。
パパも不器用だから大丈夫かな・・・
来月、母親スクールへ行ってきますパパも参加
頑張ってお勉強してきます


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ひよこ_alt_str_i_F9D6.gif_より。
少し不安になる時もありますね!!大丈夫よ!赤ちゃんに対しての愛情があれば全て赤ちゃんに伝わります!
一年生ママパパ がんばれ!

【to 萌香ちゃん☆】 碧より。
初めての育児っていっぱいいっぱい不安ですよね(><。
だっこするにも何するにも怖々です(^^;
でも最初は誰だって知らないし分からないんですから
助産婦さんや先生にどんどん聞いていっぱいやっていれば良いそうですよv
慣れれば誰でもうまく出来るそうです(*ゝω・)b
お互い頑張りましょう☆

あとふと思ったのですがコメントにお返事を書いていくと良いと思うですv
書かなければいけない!というわけではないけれど
自分の書き込みに反応があると嬉しいですよね(^^*
ブログも p(*^-^*)q がんばれっ♪

【】 萌香ちゃん☆より。
碧さんi-80
コメントへの返信って、これであってますかねi-189
ブログに詳しい友人に聞きますねぇぇi-237
画像ののせ方もまだ知らなくて・・・
ほんっと何もかもが下手っぴなものですから・・・
碧さん、ありがとうi-178


 パパの思い 
お腹の赤ちゃん、まだ動きません。
いつ動くんかな。明日は動くかな。 パパ


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【パパ様!】 ひよこ_alt_str_i_F9D6.gif_より。
そうですね!待ち遠しい毎日ですね!ご安心を!あと少しの辛抱です!

【動く!!】 タカ蔵より。
いつ動くか子供の気分次第動いて欲しいならお腹に毎日話しかけたりさすったりしたら返事返してくれるん違うかなぁ!!動いたらそれはそれで嬉しくなるでしょう!また動いたら教えて~!

【拝啓パパさまv】 碧より。
赤ちゃんにはおなかの中に居る時からママやパパの声が聞こえると言われていますv
毎日声をかけておなかに触ってあげるとイイですよ^^

声をかけるのが恥ずかしいという場合には
「おはよう」 「いってきます」 「ただいま」 「おやすみ」 などの
挨拶だけでもイイのです(・ω・)bグッ

生まれてきて声に反応してくれた時はきっととても幸せでしょうねv


 どこへお出かけに♪ 
今日の体調は○。
萌香ちゃん☆の体を心配してくださってありがとうございました。たっくさん色んな人に甘えさせてもらっちゃいました
バアバの筑前煮、あの味はマネできないなぁ
おいしい物を食べさせてもらったので、今日はさっそくお出かけモード
え~と、しかし、どこに行こう・・・。
そういえば、萌香ちゃん☆の同い年の仲良しfriend達は、今頃みんなお仕事中。独身を満喫していて楽しそう。先月、飲み会に誘ってくれたので参加。実に半年ぶりの再会
今どきのメイクとファッションで、何やらたくさん装飾品もあちこちについてましたブランド名すら分からなかった・・・。とにかくセクシーダイナマイトでした。
いいなぁ~。うらやましぃよぉ。
でもでも萌香ちゃん☆も負けないよっ!今じゃ妊婦服しか着れなくて、おまけに腹巻も二枚重ねしちゃってるけど、セクシー母親フェロモンを放出しまくってやる~!!
・・・という訳です。
しかし今からどこに行こう・・・。


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【】 トモゾウより。
萌香ちゃん☆はどこへでかけたんですか?今日は寒かったですねぇ私は寒い中、張り切ってウォーキングがてら友達の家まで歩いて行きました友達の家で色々おしゃべりしてたのしかったよ一番大笑いしたのは彼女が発したオナラこの笑いは万国共通ですよね笑いすぎて腹筋ちょん切れるかと思いました萌香ちゃん☆も笑いすぎには要注意赤ちゃん飛び出ちゃうかもですよ


 チクチク !! 
おはようございます(←絵文字使えるようになりましたちょっと成長っっ
今日は、萌香ちゃん☆の昨日の体調について書きます・・・
2月といえば、まだまだ寒い気候。でも、先週は春がやって来たかのように温かかったんです!妊娠6ヶ月、ここで気がゆるんでしまったのでしょう・・・三日前から、お腹の左下部分がチクチクチクチクいたかったんです。
「寝たら治るだろう。」って、のん気に思っていたら!昨日は、そのチクチクがパワーUP!!
病院に電話→「お腹の張りぐあいから、冷えたのだろう。トイレ以外は動かないように。」とのこと。パパの帰宅まで、お布団の中で過ごしました。
思い返せば・・・妊婦にもかかわらず、おへそを出して毎晩寝てました。少し前、近くの露天風呂へ行き、寒い中何度もダイビングしました。雪の降る夜、雪だるまを一人で作りました(かなりの力作でした)これ以上書くとパパに叱られるのでこのへんに。
「反省。」
原因は全て、萌香ちゃん☆でした。お腹の赤ちゃんがいいかげん怒っているんでしょうね。
今朝もまだチクチク。ごめんね。もう許してくれませんか?


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 タカ蔵より。
風邪引かんようにせなあかんよちゃんと温かくしてまた覗きます。

【_alt_str_i_F9CF.gif__alt_str_i_F99F.gif_】 きみこですより。
お腹チクチクしてたんや~。お腹冷やしちゃ、ダメょ
ちょっとでも、ブルッってしたら、カイロ貼りなね。あたしも、お尻のとこ、今、貼ってるねん
脚の冷えがマシになるょ

【はじめましてv】 碧より。
育児ジャンル繋がりでこんにちわ(。・ω・)ノ゙

妊娠中はおなか冷やしちゃだめですよ~
腹帯したりタイツはいたりして暖かくしてあげるほうが赤ちゃんが喜びますよv
寒さに負けずにガンバってくださいね♪

【すごいパワフル】 ヨッシーより。
ももかちゃん、パワーありすぎお腹チクチクはドキドキするねでも元気なママさんももかちゃんは笑顔が素敵やね~


 「母は強しっ!」 
今日お出かけには傘いりますね、お仕事の方、いってらっしゃぁい♪
突然ですが、萌香ちゃん☆は専業主婦で、現在パパと二人で住んでいます。皆さんは何人住まいされていますか?m(_ _)m
昼間、家に家族がいらっしゃる方、うらやましい!専業主婦って家にいる事が多いはずですよね。でも、萌香ちゃん☆の場合、用がなくても毎日外出するようにしてるんです・・・。なぜなら、家にいるとき極度の「ビビリ人間」だからです。
特に昼間は、色々な訪問客(セールスマンかなぁ~知らない人!)が来てインターホンを鳴らすんです。こわいっっ!!あと、たまに家の電話が非通知番号でかかってきたり、携帯電話には詐欺メール!!
OH~NO!!世の中恐ろしやぁ~・・・萌香ちゃん☆にとっては超深刻問題!!
実家に帰ったときに、この事をバアバに相談しました。「あんたぁ~しっかりしぃ!」のあきれた一言。パパまでも笑うんです。味方は、赤ちゃんとブログfriendの皆さんだけです(涙)
でも!「母は強しっ!」を合言葉に母親としての自覚を持って前進していかねばなりませんよねっ!
「母は強しっ!母は強しっ!」
・・・でもでも!!まだ、こわいよぉっっ


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 オマメ_alt_str_i_F9D1.gif_より。
そうなんや確かに不安になっちゃうよね
パパさんがいない時に知らない人が来たら居留守使ってね
あと、人恋しい時はいつでも連絡ちょうだいくれぐれも無理しないように気をつけてね

【】 トモゾウより。
世の中乱れてますよねぇe-263赤ちゃんが大人になる頃にはいったいどうなっちゃうんでしょうか?強い子に育てるためにも母は強しの心意気で頑張って突き進んじゃって下さいe-282あっe-2でも無理は禁物e-2そこそこ頑張って下さいe-264なんじゃそらe-441


 語りかけ♪ 
こんばんわ♪まだまだ夜は寒いっっ(>_<)!!
パパがまだ仕事から帰らないので、夕食はおあずけ・・。お腹を減らしながら、ブログ書きまぁす♪
聞いた話なんですが、妊娠して赤ちゃんに始めにできる体の細胞は耳みたいですね。何でもかんでもお腹の中で聞いてるようですよ。例えば、パパとの夫婦喧嘩☆地域の人たちとの井戸端会議☆etc..
このままじゃぁ生まれてくる赤ちゃんったら、変な知識を持った「ひねくれ者」or「ヤンキー」になりかねない!!そう思いませんか?!
ヤバくなる前に、毎日お腹に語りかけ♪家にいるときも、外出中も常に語りかけ♪最近はパパも語ってくれます☆バアバやジイジ、周囲の人達にも協力してもらっても良いですよね♪こうしてのびのびお腹の中で成長してほしいな♪


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【未だ独身・・・】 トモゾウより。
初妊娠&初ブログおめでとうございますe-420
私はまだ子供を産んだ経験がないんですけど、楽しく拝見しました。
赤ちゃんがお腹にいてるってすごく奇跡的で、神秘的だと思うので今という時間を
楽しんでくださいe-267
がんばれぇ新米パパママe-2

【来たったど~】 鷹政より。
毎日更新してるんや~
ホンマにしてるとは思わんかった!
またちょいちょい来ますわ~


 夜分遅くにこんばんわ♪ 
はじめまして♪「萌香ちゃん☆」です。
ちょうど妊娠6ヶ月で、初産の子です。しかもブログも初です。こんな萌香ちゃん☆ですが、これから皆さんと仲良く妊娠・出産・育児について語り明かせたらなぁ♪と思っています♪
子作りはげみ中のママさん、悩める妊婦さん、先輩ママパパさんetc...宜しくおねがいしまぁぁす。

はじめまして。萌香ちゃん☆のパパです。僕も一緒にブログを楽しみたいです。
宜しくお願いします。


テーマ 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル 育児
カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
カウンター
BIRTH
☆萌香(ももか)BIRTH☆
プロフィール

ママリン

Author:ママリン
性格:明るいけど、時にさびしがりん。
    三日坊主。
職業:専業主婦。
家族:やさしいパパ
   :萌香(0歳・娘)

最近のトラックバック
カテゴリー
